ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 ドラゴン統一パ

2022/12/16 07:02

★★ loadingいいね! 閲覧数:2022  いいね:1

投稿者:YA(@YA67175134)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

今作から始めた初心者です。
ドラゴンタイプが強くてカッコよくてというだけの理由で使い始めたのですが怖くてランクマで戦えません。
是非どなたか添削お願い致します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプは使うことを考えていないのでレイドで得たものそのままです。

マルチスケイルで弱点を無理やり耐えてしんそくで潰してます。

このパーティーで1番と言ってもいいほどキツイのがドラパルトです。
スカーフ持ちには勝てませんが、テラスタルを切らずに処理できる唯一のキャラなので頑張ってもらってます。

性格をおくびょうにすることで素早さが無振りヘイラッシャの少し上を取れます。
また、CにブッパすることでH振りヘイラッシャも乱数約70パーセントです。
キョジオーンも同じくらいです。

Dが弱い相手にぶつけてます。
てんねんに対しりゅうせいぐんブッパで無理やり突破したりするのにも使っています。
テラスタイプはミラーやドラパルトを意識しています。

マスカーニャとミミッキュを破壊します。
ミミッキュには1しかSが勝っていないので不安なので最速にしています。
マスカーニャは4倍弱点のであいがしらで壊しています。タスキ持ちも一定数居るのでツライです。
このパーティーは基本脳筋なのでアーマーガアなどの突破が困難なので30パーに頼ることにしました。

戦術と解説

初手にモトトカゲを出し、ちょうはつで相手のステロや胞子などを封じたのち、しっぽ切りで相性のいいポケモンに繋げます。
Sが負けてるマスカーニャ、ドラパルトや、いたずらごころを持っているオーロンゲにはすこぶる相性が悪いのでそいつらがいた場合は他のポケモンを選出しています。
・ドラパルトが出そうならドラパルトやサザンドラのフェアリーテラスタルで強引に突破しています。
・オーロンゲにはあくタイプであるサザンドラで対応しています。ラスターカノンはハチマキでないと低乱数ですが、ひかりのかべを張られるだけで次には倒せます。
・マスカーニャはじゃれつくを打ってくることが多いので、カイリューに引いて弱点保険の起点にしています。
あとはサーフゴーはサザンドラのあくのはどう、ドオーはカイリューの地震、てんねんにはりゅうせいぐん、などざっくりとしか決めていません。

投稿日時 : 2022/12/16 07:02

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。