ポケモンパーティ構築(シングル)

フォレトスとワニ達を活躍させたい

2022/12/14 17:33

★★ loadingいいね! 閲覧数:1517  いいね:1

投稿者:つくえのはし(@IPA86lambGBA)

ポケモンSV / シングル

金銀の頃から好きだったフォレトスが超絶強化され、さらに新たなワニが追加されたためその子達をまとめて活躍させてあげたく組んでみたパーティです。

まだランクマには潜れていないため、今後色々変えていく可能性があり、またフォレトス以外の考察があまりできてないのが現状ですが、一旦構築が固まったため投稿してみました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今作で復活&超絶強化をもらったメタルミノムシ。
まさかフォレトスの技枠が足りなくなる日が来るなんて夢にも思いませんでした。

とりあえず基本形として組んでみたので、ステロボディプとゴツメで圧をかけながら下からボルチェンでサイクルを回していく想定です。
高速スピンは後続のカイリューやワニのために採用していますが霊に何もできなくなるため一考の余地ありです。

特性は突然の炎テラバに対応できる頑丈ですが防塵も言わずもがな、防塵にするなら振り方を変えてアイススピナーで草タイプを狩れるようにしても面白そうですね。

テラスタイプはボディプ用に格闘です。
水とか岩も強そうですし元タイプの鋼もアリです。アイヘとかの安定技をついに貰えたので…

今作で色々貰った代わりに色々奪われたワニ、地獄突きは返して…。

剣盾の時に使ってたチョッキと同じ振り方しましたが、仮想敵のはずのサザンのテラバでぐちゃぐちゃになったので絶対ちゃんと計算した方がいいです。
時間ができたらちゃんと計算します。申し訳ございません。

新入りのワニ。最強のワニです。
種族値530にてんねんと積み技と高速回復技を与えるとこうなります。
フォレトスに安直に炎当ててきたらサクッと受けて積みましょう。

親の顔より見た眼鏡ミトムです。補完枠。
草テラスでミラーとキノコに強くしてます。
妖テラスバースト型も面白そうなのでテラピース集めたら作りたいです。

サイクル回せる要因が欲しくてスカーフドラパルトを採用しましたが剣盾はどの信用度がないですねこいつ…
色々悩み枠、補完枠としては悪くない気がするのでランクマ潜ってみてでしょうかね…。

鉢巻ノーマルテラスの神速カイリューです。
フォレトスのボルチェン先での対面やラス1スイーパーなどの役割を担うテラスエースです。
また単純にタイプ面でもフォレトスやラウドボーンとの相性が良いです。

戦術と解説

※ランクマ潜り次第更新していく予定です、すみません…

投稿日時 : 2022/12/14 17:33

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。