ポケモンパーティ構築(シングル)

初めてのガチ対戦、添削お願いしますm(_ _)m

2022/12/13 22:52

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2976  いいね:6

投稿者:みりん@御影#21(@mirinrin51)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初めてランクマを真剣にやろうと思ってパーティ考えてます!直したり変えたほうがいい点があればどんどん教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m
1番の推しポケであるリングマがきせきを持てるということで今回対戦してみようと思いました!なるべくリングマが軸になれるような構築があれば教えてください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

推しポケ。ねむねご型がいいかなと思い採用しました。
ビルドアップを入れるか迷いましたが、攻撃技の範囲が足りなすぎたので入れない方向で…

剣盾で1番最初に出た色違いだったのでその時から縁を感じて今作でも採用。
とにかく火力の出るアタッカーが欲しい!と思い選びました。

キョジオーンとヘイラッシャを何とかしたいと思い採用。正直使いこなせる自信がない…

新規ポケモンの中で1番見た目がタイプだったので採用。色違い厳選もしたので思い入れが強い()
サーフゴーなど環境に多いゴーストタイプを見つつ、フェアリーにもある程度耐性があるのがいいと思った。

特性を見て衝撃を受けたので使ってみたい。
スカーフ持ち以外だったら大体上から殴れるはず!という浅はかな理由でスカーフ持ちに。
どんな型が流行っているのか分からないので教えてもらえると助かりますm(_ _)m

物理が環境に多いということで採用してみました。
使ってみたいドドゲザンとも相性いいかな…と思うのですがどうでしょうか。

戦術と解説

基本ドドゲザンとドラパルトを軸に戦っていければと思ってますが、初心者故戦略もクソもありません…
いい戦略等あればぜひ教えてください!!

投稿日時 : 2022/12/13 22:52

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。