ポケモンパーティ構築(シングル)

サザンドラ主軸?初ポケモン初作成パーティ

2022/12/10 20:50

★★ loadingいいね! 閲覧数:2003  いいね:1

投稿者:officialろーたす(@LowtousR)

ポケモンSV / シングル

初心者ゆえの甘々パーティです。添削お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

1番好きなポケモンなので採用。技範囲の広さと鋼テラスタルによる対応力に期待。
スカーフによって上から高火力技を打って、別のポケモンと交代を繰り返すような使い方?

いまいち役割はもたせられてないけどサザンドラの次に気に入ってるデザインなので採用。とりあえずサザンドラの技範囲と弱点を補うつもりで投入。

物理チーム(デカヌチャンやドオー)に繋ぐための積み要因として採用。 積んでから弱点ついて倒せそうな相手を落とすために攻撃にもちょい振り。

ネット上でサザンドラと相性が良かったと言われたギルガルドと同じタイプなので採用。でもはがねテラスタルの存在があるから実はいらない可能性。やっぱりサザンドラの補えない範囲を掬っていく感じで投入。

物理チームその1として採用。デカハンマーの火力に期待。ステロやでんじはによるサポート技も入れたけどまだ実戦で使いこなせてない。

物理チームその2兼パーティの癒し枠として採用。かわいい。受け役とじめんわざむしわざ枠でもある。先日のバトルでは火力不足故にヘイラッシャのねむるで詰みに陥った。

戦術と解説

まだタイプ相性すらしっかり覚えてないので選出はその場で適当にやってしまってます。物理チームはともかく、メインに置いてるはずのサザンドラを全く上手に扱えません。
物理チームで運用する場合は初動はドラパからのりゅうまい、バトンタッチでわざ相性の良い方に交代といったパターンで動くようにはしてます。
出来ればサザンドラを主軸に置きたいのでアドバイスして頂きたいです。

投稿日時 : 2022/12/10 20:50

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。