ポケモンパーティ構築(シングル)

【アドバイス求む】マスボ到達〜中位ぐらい目標構築

2022/12/08 12:14

★ loadingいいね! 閲覧数:1175  いいね:0

投稿者:佐藤敏夫(@shi_on_0821)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

剣盾の頃はマスボの低層で戦っていましたがテラスタルの要素が難しく困っています。基本的に好きなポケモン詰め込んだ編成ですが勝ちたいのでメス入れが必要かと思いました。
初めてですのでルールとうに疎いと思いますがよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

特殊受け
サーフゴーに強く出たいというのもありますが今作で1番好きなポケモンの為採用。
余談ではありますがフルアタトリルも作ってみたい

物理受け兼アタッカー
火力は剣舞で補うので割と困らない

確か一般的な型だったと思われるのを参考というか丸パクリしました。積みポケモンが多い場合は基本的に選出してますがトリックで縛れるのも便利で結構使ってます。

オーロンゲからすてぜりふの交換して剣舞から積みアタッカーにするor交換読み弱点保険と砕ける鎧と併せて止まらなくすることが目的
くさテラスタルはキョジオーンやヘイラッシャなどへの打点とキノコのほうし対策

特殊積みアタッカー要員テラスタル悪はドラパルト対策
草テラスタルが多いイメージあるのでその他ラウドボーンやミミッキュに不意をつけるかなと思って採用

戦術と解説

基本的に育成が完了したものを詰め込んだ有り合わせパーティで潜っていたのですが連敗続いてたのでキノガッサを入れたらキャラパワーで勝てるようにった反面ドオーの活躍が減ってしまいました。

対戦数不足もあり今のところ負けがほぼないですがマスボ到達からはそうもいかなそうなのでアドバイスを頂けないかと思い初投稿させて頂きました。

今のところ全体的に地面に弱い印象があるのでウォッシュロトムorアーマーガア等の飛行持ちの採用を考えています。また、技が被っているポケモンもいるため役割が被るのかなぁと思っており別の技に変更する場合どうしようかなと迷っています。

投稿日時 : 2022/12/08 12:14

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。