ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 スカーフオノノクス 初心者

2022/12/07 07:34 / 更新:2022/12/08 02:53

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1554  いいね:2

投稿者:おののののくす(@JoTTTTTTTTTTJo)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

剣盾最初期に1度マスターボール級を踏んでそこからしばらくポケモンから離れ、SVで復帰しました。
ランクマを回しているのですが勝率もぎりぎり50%を下回らないくらいで、スパボ級で苦しんでいます。
もしアドバイスや改善点があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

オノノクスは自分の好きなポケモンなのでパーティーに入れています。

スカーフが意外と警戒されないのでドラパ、サザンなどを上からげきりんで倒すことができます。
じしんの通りもよく、ミミッキュなどにも強いので基本的にオノノクスは選出しています。

ドオーにサイコショックを撃ったり、ヘイラッシャに草テラスで抗ったりしてます。相手によってはタスキで耐えて、特性で上を取りみちづれを使います。

マスカーニャがきつすぎて入れましたがあまり上手く使えていません。
みがわり型も考えましたがギガドレインが刺さることもあり悩んでいます。

育成論ソードシールド/1457

こちらの育成論を参考にしたワルビアルです。
カバ、ロンゲ対策、ステロ要因として採用しました。
タスキで使いたいのですが、グレンアルマでタスキを使っているのでとりあえずラムを持たせています

キョジオーンなどと撃ち合ったりするために格闘テラスタル、ドレインパンチを入れています。

育成論ソードシールド/268

こちらの育成論を参考にしたロトムです。
ヘイラッシャ、イルカマン等のためにたたりめを10万ボルトに変えました。

戦術と解説

もともとはガッサ対策にブロロロームを入れていたのですが思ったよりガッサが少なかったのでその枠をマスカーニャ対策のウルガモスに変えました。
タイプや技範囲的にウルガモスとグレンアルマが被っているのでどちらかを変えた方がいいのではないかと思っています。

選出はオノノクス、ウォッシュロトム、➕なにかが多いです。

改善点だらけだと思いますがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/12/07 07:34

最終更新日時 : 2022/12/08 02:53

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。