ポケモンパーティ構築(シングル)

シングルバトル 構築添削お願いします!

2022/12/02 17:23

★★ loadingいいね! 閲覧数:7499  いいね:1

投稿者:ラル(@raru_mayano)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

シーズン1に向けてパラドックスポケモンと準伝の対策を全て捨てて作り直しました。全然勝てません

スポンサーリンク

使用ポケモン

+1ソーラービームでHDぶっぱ補正なしキョジオーンが確定ワンパンできるのを計算ツールで見て特殊マスカーニャに可能性を見出して運用することにしました。草テラスタル。マスカーニャは外したくないです

わかりやすいめいそうバトンですがあまり使ってて良さそうには思えないです。変更可能

書くことなし

先発物理受け型

電磁波はトリックの方がいいかなって思ってますが迷い中。

地震テラスタルで鋼にテラスタルしやすい他のドラゴン600族等に強く出れるように地震テラスタルで特殊アタッカーとも打ち合えるようにチョッキで殴り合う。

戦術と解説

基本選出はリキキリン+特殊アタッカー+@1
リキキリンが無理そうならコータスを先発で出してます。現在ランクマッチ2勝6敗してます

投稿日時 : 2022/12/02 17:23

スポンサーリンク

コメント(1件)

1しんたろー
構築読ませていただきました。パワフルハーブマスカーニャめちゃくちゃ面白いと思います!!ですがキョジオーン、ヘイラッシャを誘えるかと言えば難しいです!!物理型の襷を個人的にこの構築+僕が今から言うものを合わせると物理の方が理に適ってると思います。初心者として使いやすい構築を考えた時やはり。積み構築or壁構築が非常に使いやすあのでおすすめです今回がバトンパ所謂積み構築の方に入る部類なんですが構築を見た感じ積む余裕がないと思いました。なのでリキキリンが変更可能と書いてあったので 今回は鉢巻オーロンゲをお勧めしたいと思います。
理由としては考え方が簡単なのとこれから先を考えてこれが成長しやすいと思いました
調整H244A252S12 不意打ち、ソウルクラッシュ、捨て台詞、トリックですね。有利対面は殴り不利な対面は捨て台詞で裏のポケモンが積みやすくしながら先制で逃げて裏の積みポケモンで積む
オーロンゲを採用することによって初手置きポケモン
トリックで耐久ポケモンを積ませれることによって
スカーフロトム、コータスの枠を積みアタッカーにすることができます
例えば単体で強いマルスケ竜舞カイリューを入れてみたらとかそして裏にマスカーニャ殴り合いに強い構築にもあったチョッキセグレイブ、詰めサイキョーなんやかんやできるミミッキュが勝ちやすいと思います!!もしなんかあれば質問なり、他に聞きたいことがあれば全然言ってください!!
22/12/17 22:44

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。