ポケモンパーティ構築(シングル)

趣味入れつつ戦えるようにもしたいです。添削お願いします。

2022/12/01 20:24

★ loadingいいね! 閲覧数:2416  いいね:0

投稿者:アダージョさん(@adagio_mino)

ポケモンSV / シングル

エルレイド、ジバコイル、ぺリッパーは好きなのでなるべく入れらるようにしたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

某PTと同じ最速ドラパルド抜き調整です

エルレイドの相方兼サイクル要因(予定)
よく見る対面不利でもミラーコートで何とかしようの型

USUM時代によく使ってたポケモン
ここにプラスでエレザードやメガラグラージ使って行けそうなら雨パにしてました
1人でも雨降らしてドロポン、暴風で頑張ってくれてた

ジバコイルの相方その2(予定)
普通にHDマンダにしようと思ったのですが使ってるポケモンUSUMと変わらないな…と思いトドロクツキに
メガマンダ居ないし飛行打点は割とあり?
マンダの方が強そうならマンダにします。

増えそうなテツノドクガとかイーユイに強く出れるのかなと思い採用はしたものの未だにトリトドンと迷ってる
HDトドロクツキとチョッキジバコが居るからB高いカバルドンにしただけなのでトドロクツキがHBでもいいならトリトドンでもありなのかなぁと

ぶっちゃけ何も決まってないです
タイプ的にミミッキュありかなぁくらいで入れてます
アタッカーほぼ全員物理になっちゃうし
同じゴースト入れるならかみなり覚えさせたゲンガーで雨の中暴れてみるのも面白いかもなとも考えてます
鋼重そうならラウドボーンやテツノドクガ、ウルガモス
竜重そうならサーナイトとかニンフィア
雨降らしで面白いそうなのは、すいすいのフローゼル、乾燥肌のヌメルゴン、A160のイルカマン辺りかなと
剣盾の環境を全く知らないのでその他良いポケモン居たら教えてください

戦術と解説

元々USUMでは適当にサイクル回しつつエースが全抜きするようなPTを多く使っていたので同じような形にしたいのですが、困った時のポリゴン2ができず、剣盾環境を全く知らないのもありPT構築に困っています。

メインは友人同士カジュアルに、たまにネット対戦してみたいな位の感覚なのでガッチガチとまでは言いませんが、ある程度戦えるようにはしたいのでご教授お願い致します。

投稿日時 : 2022/12/01 20:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。