ポケモンパーティ構築(シングル)

SV使用予定PT

2022/12/01 19:31

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10889  いいね:21

投稿者:和田さん????(@ws4696wd)

ポケモンSV / シングル

初投稿です。
至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします。
また、アドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします。
テラスタイプはまだなにも考えていないのでそこのアドバイスありましたら是非お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点要因。
今作から捨てゼリフをもらい大幅に強化されたポケモンだと思います。
基本的には両壁を、貼って捨てゼリフで後ろのエースに繋ぐと言った技構成そのままの動きをします。
とりあえず環境始め物理アタッカーが多いと思い物理受けに。

起点要因2。
相手に悪多めでオーロンゲ機能しない時などに。
こちらも前作とやることなどは同じ。
なまけるのところは詰みエース多いと感じたら吹き飛ばしに変更予定。

今作の目玉の1つだと思っているポケモン。
特性で状態異常にならず害悪ガッサのほうしやあくびをシャットアウトしつつ殴れる。
受けポケにはこだわりトラックした後に上から殴っていけば勝てそう。

このPTのエース。
オーロンゲの壁捨てゼリフで起点を作りソウブレイズで舞いながらくだけるよろいでsもあげで全抜きを狙います。
この岩男感溢れる見た目と青黒の色合い好きです。

電気タイプの何でも屋。
ラウドボーン、カバに打点がないので水を選択。
最近のドラゴンは頭に斧つけるのが流行っているみたいなので火でもいいかもしれません。

ガブリアス、お前船降りろ…
剣盾からのポケモンの顔。やっぱり最後はこいつ。
驚異的なsの高さから繰り出される専用技はやっぱ強い。
しばらくはこいつを中心に環境が回るのではと考えています。
600族の名に恥じないパワー。

戦術と解説

基本的にはオーロンゲ、ソウブレイズ、ドラパルトの選出。
やりたいことはロンゲで壁捨てゼリフからソウブレイズに繋いで舞ってから全抜きです。

投稿日時 : 2022/12/01 19:31

スポンサーリンク

コメント(3件)

1そう
各ポケモンのテラスタルタイプをお聞きしたいです。
22/12/07 21:58
2ドラパルト愛好家
自分が見落としていたら大変申し訳無いのですが各ポケモンのテラスタイプを教えていただけないでしょうか。
22/12/12 21:54
3和田さん????(@ws4696wd)
1.2
すいません、この時はテラスタイプについて何も考えていませんでした。
次にあげる構築でテラスタイプ込みのものをあげるのでそちらを見て頂けたらと思います。
22/12/15 00:27

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。