ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者パーティ 添削お願い致します!

2022/12/01 02:41

★ loadingいいね! 閲覧数:1413  いいね:0

投稿者:ひび(@X5nLq)

ポケモンSV / シングル

対戦初心者が考えた構築です!
添削やご意見お待ちしてますので、お願いいたします!
最速ではなく準速にしているポケモンもいるので変えた方がいいところがありましたら、ぜひご意見お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

CSぶっぱのイーユイです。
環境に多くなるであろうサーフゴーに強く出れるので入れてます。
テラスタイプ:ほのお
今は炎になっていますが、悪に変えた方が強いのかなと思っています。
ご意見よろしくお願いします。

HDぶっぱのカバルドンです。とりあえず入れとけば強いかなって思ったので入れてます。
HDぶっぱにしとけば特殊にも投げれるかなっていう安易な考えで入れてます。
テラスタイプ:じめん

CSぶっぱのサーフゴーです。カバルドンになげれるので風船持たせてます。
YouTuberさんの動画でふうせんを持たせてカバルドンに投げていたので同じようにしています。
みがわりはいつ使うの?って感じなので、どのタイミングで使うか教えていただきたいです。
テラスタイプ:ゴースト
サーフゴーのテラスタイプは考える必要があるかなと思ってます。ご意見よろしくお願いします。

ASぶっぱのたまミミッキュです。シンプルに特性が強すぎるのでいれてます。
なんとなく投げてもある程度仕事ができるのでいれてます。
テラスタイプ:ゴースト

YouTubeのキャラランキングの動画を何個か見ましたがどの動画でも上位にいたので入れてます。
脳筋最速で上から殴るという何も深いこと考えてない型です。
テラスタイプ:ドラゴン

きあいのタスキを持たせた1番普通なキノガッサです。選出画面にいるだけで強いし、なんとなくで出してもある程度強いので入れてます。ただ対策ポケモンがいすぎるのでもしかしたら変えてもいいのかなと思ってます。
テラスタイプ:かくとう

戦術と解説

特に細かい戦術もなく、最初に基本カバルドンを投げてステロあくびで仕事をしてもらい、
後続の対面が強いポケモンたちにどうにかしてもらうというパーティです。
まだランクマが始まっていないのでどのような環境になるかわかりませんが、変えたほうがいいところなどありましたら、お気軽にコメントしてください。貴重なご意見お待ちしてます!

投稿日時 : 2022/12/01 02:41

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。