ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル たまミミッキュエース構築(添削希望)

2022/11/30 20:38

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1303  いいね:2

投稿者:まるきち(@mrkchiii)

ポケモンSV / シングル

現在パーティー作成中です。
サイクル構築を考えているのですがなかなか難しいです…
ほぼ対面構築になっている気がします…
いのちのたまを持たせたミミッキュをエースとしてパーティーを構築してみました!
意見、添削よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプ:フェアリー

いわずと知れた典型的ないのちのたまミミッキュです。
ミミッキュよりSが高いポケモンが多いのでなかなかつるぎのまいをする機会が少ないですが特性のばけのかわでだいたい選出をしていればなんとかなります。

テラスタイプ:じめん

ミミッキュが弱いはがねタイプとゴーストタイプに強いディンルーを相方にしました。
だいたいのサーフゴーに強いですがふうせん持ちサーフゴーにはすることがなくなってしまいます。
また、特性のわざわいのうつわと努力値を特防にふっているため、イーユイやテツノドクガに強いと思います。
ハバタクカミの無補正マジカルシャインを1回耐えます。

テラスタイプ:でんき

剣盾時代から活躍していたヒートロトムです。
とても強いですがセグレイブにおにびをうたないように注意が必要です。
特性ねつこうかんでAを上げられます。
カジュアルでよく見るパオジアンにはとても強いです。

テラスタイプ:フェアリー

ハチマキを持たせたマリルリです。
HBカバルドンをアクアブレイクで乱数1発(87.5 ~ 104.2%)、H振りディンルーも乱数1発 (84.8 ~ 100.8%)です。
また、SVの準伝にはすべてあくタイプがふくまれているのでフェアリータイプのマリルリをパーティーに採用しました。

テラスタイプ:どく

今、カジュアルに潜っていて物理型のポケモンが多くいるとかんじたので物理受けのモロバレルを採用しました。
ミミッキュ、にとても強いです。

テラスタイプ:はがね

初手出しに強いです。相手に起点作り、壁張りのポケモンが来たときには竜舞しやすいです。
テラスタイプをはがねにし、テラバーストを採用することで対面で苦手なフェアリータイプが来たときには不意を突くことが可能です。

戦術と解説

選出率はそれぞれですがミミッキュ、ディンルーを同時に選出することが多いです。
まだまだ完成とは言えないと思うのでぜひ添削お願いします。このパーティーできついポケモン、展開をぜひ教えてもらえれば幸いです。
対戦強くなりたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2022/11/30 20:38

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。