ポケモンパーティ構築(シングル)

加速バトンロマンだけで組みました 

2022/11/30 12:30

★★★ loadingいいね! 閲覧数:5067  いいね:2

投稿者:なな(@SbmE1dIAXyTa89D)

ポケモンSV / シングル

エアプ初心者です。
選択ミスでテツノドクガを水テラスにしたので使いたく思いついたロマンだけで組みました
耐久調整も適当だし加速バトン以外選出圧だけで入れたので実戦向けに指摘貰えるとありがたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

ロマンギミックその1
後発連続技無いので2耐えするならまきびしまきたいけどまけない悲しみ 調整は悩みます
おきみやげでエレキシードクエスパトラに繋いで瞑想積めるようにしたい
挑発されたとき麻痺まくか攻撃下げれるように技2つだけど使うことになれば崩壊しているので選出圧で牽制したい

ロマンギミックその2
おきみやげの後に瞑想加速バトンで積んでエースに繋げられると満足します
おきみやげ失敗しても積みたいので耐久に割いてみた
調整仮想敵が一度崩壊させられたイッカネズミという適当さ もっとメジャーな相手で調整するべき
エースが襷や先制技で倒しそこねて最後戦うことが多々あるので無効がない技か打ち合えるルミナコリジョンは考え中

元凶
草テラスタルで胞子対策しようとして間違ったけどこれはこれでありかなと
加速バトン前提なので脳死でHCブッパ
技は弱点撃ってくる相手にだいたい有効な水テラバースト、メインウェポンのヘドロウェーブ、炎の舞
残りほうでんにしていたけどこいつで3タテしないといけないから悪ドラゴンに弱点つけるマジカルシャインの方が良さそう

選出圧1
イッカネズミに崩壊されて笑ったからゴースト枠で
サーフゴーの方が挑発打たれなさそうだから入れ替えたいけどコインが無い…
テツノワダチとか入れて竜舞バトンもやりたい

選出圧2
初手地面を牽制、物理受け呼ぶのでなんか良さそうという理由で入れてみた
早いし強いしこいつを使えば良く無いか?と思ったこと多々だけどロマンだから選出0

選出圧3
物理受け呼んだらいいなと入れてみた
こいつを以下略

戦術と解説

ただの思いつきで組んでみてバチンウニワンパンで崩壊、上から加速バトンで削られて先制技で落とされるなどうまく行かないことも多々だけど決まると満足出来た

自分のやりたいことしか考えて無いので対面したらどうとか相手視点やもっとこうしたがいいなどアドバイス貰えると嬉しいです

投稿日時 : 2022/11/30 12:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。