ポケモンパーティ構築(シングル)

使いたいポケモンを使いたいだけ

2022/11/28 10:58

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11441  いいね:5

投稿者:やましょーXX(@EkiBEN4)

ポケモンSV / シングル

タイトルの通りです。初投稿なので多めに見てください()

スポンサーリンク

使用ポケモン

特性で上から必ず挑発を打てる準アタッカー。準速なので同速アタッカーのテツノドクガなどに後手になる可能性があります。悪タイプが来たらとんぼ安定

対物理安定のミミズ。素早さの理想が0Vなのはミミズズミラー(あまり起こらないかもだが)で後手でしっぽきりを打てるようにするため。後方のアタッカーに繋げていきます。

どくどくをテラバースト(飛行)に変えてメインウェポンを3つにするか迷いましたが、特性を活かしてみたかったので今回はどくどくを採用しました。どくげしょうだと鬼火やでんじはを打つタイミングが掴めなさそうだったので。

高火力で全てを破壊する(予定)のマリルリ。ミミズズの裏から無双することだけしか考えてません()ばけのかわ剥がしやタスキ潰しにアクジェは必須だと思います。

あくまでも物理型ですが、サーフゴーやパオジアンなどにも柔軟に対応できるように、テラスタルは炎で火炎放射を採用しました。

テラスタル草でキョジオーンやカバルドンに対して繰り出します。

投稿日時 : 2022/11/28 10:58

スポンサーリンク

コメント(2件)

1(@ki_zaki_kaede)
マリルリについて
とつげきチョッキを持たせた場合、はらだいこが使えなくなります。
そのためはらだいこを別の技(ばかぢから等)に変えるか、チョッキを別の道具(おうじゃのしるし等)に変えた方がいいと思います。
22/11/28 11:05
2やましょーXX(@EkiBEN4)
コメントありがとうございます。とつげきチョッキの効果完全に忘れてました()おうじゃのしるしを持ってる体にします。
22/11/28 11:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。