ポケモンパーティ構築(シングル)

第一回ゆずビギニング優勝 / 第一回闇ノ決闘杯 準優勝 パーティ

2022/11/17 02:19 / 更新:2022/11/18 12:56

★★ loadingいいね! 閲覧数:809  いいね:1

投稿者:フカマル(@fukamaru41)

BDSP / シングル

BDSPのトーナメント大会
第一回ゆずビギニングで優勝、第一回闇ノ決闘杯で準優勝した構築です。

第一回ゆずビギニング
2022年9月28日開催、参加者73人
第一回闇ノ決闘杯
2022年11月5日開催、参加者51人

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティのエース。
クレセリア、ヒードラン、ウォッシュロトム等でサイクルを回した後、削れた相手をしんそくでスイープしていく動きが非常に強かったです。
〜努力値〜
S4振りロトム抜き
耐久はマルチスケイル込み臆病ラティオスの眼鏡流星群を高乱数84%で耐えるところまで振りました。

役割対象はクレセリア、ハッサム、トゲキッス、ピクシー、フシギバナ、ラフレシア、ヤミラミ。
どの型のクレセリアにも勝てる構成にしました。
ラムの実を持たせることで一度きりではありますが、クレセリアの電磁波、フシギバナ、ラフレシアの眠り粉から回復できるようにしています。
〜努力値〜
S キノガッサ意識の最速70族抜き
HP244振り残りD

物理受け。
カイリュー、ガブリアス、バシャーモを受けつつ交代先に電磁波を撒く動きが強かったです。役割対象を消したら三日月の舞で自主退場し味方を回復させます。
三日月の舞とカイリューのマルチスケイルの相性がとても良いと感じました。
〜努力値〜
オボンの実込みいじっぱり鉢巻カイリューの逆鱗2発耐え
眼鏡ラティオスの流星群2発耐え

クレセドランが重いスイクン、ミロカロス、ギャラドスを対策するために採用しました。
拘りトリックが強く、受けループ対策にもなりました。
〜努力値〜
拘り解除後もスイクンの上をとれるように最速に振り切りました。

電気の一貫を切り、グライオンを対策するために採用しました。フリーズドライを覚えさせることでパーティ単位で重い、雨パや水地面に強く出れるようにしています。

マリルリ、キノガッサ、ウォッシュロトム、カットロトムが役割対象。役割対象がきちんと選出されていればとても強いポケモンですが、選出されなかった場合は何もできず倒されることが多いので選出が難しいポケモンだと思いました。眠り粉は誘いやすいゲンガー、ハッサム、ヒードラン等の起点にならないように採用しました。
〜努力値〜
HP252
S 最速マリルリ抜き抜き 残りB

投稿日時 : 2022/11/17 02:19

最終更新日時 : 2022/11/18 12:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。