ヒードラン- ポケモン図鑑ダイパリメイク

ヒードラン
ヒードラン
かこうポケモン
全国No.485
高さ1.7m
重さ
  • 430.0kg
  • けたぐり威力120
タイプ
  • ほのお
  • はがね
英語名
  • Heatran
タイプ相性による弱点
  • じめん4倍×4
  • みず2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ほのお1倍×1 (0)
  • ひこう0.5倍×0.5
  • ドラゴン0.5倍×0.5
  • エスパー0.5倍×0.5
  • ノーマル0.5倍×0.5
  • はがね0.25倍×0.25
  • むし0.25倍×0.25
  • フェアリー0.25倍×0.25
  • こおり0.25倍×0.25
  • くさ0.25倍×0.25
  • どく0倍×0 (全く効かない)

※特性によって変化します。

さかさバトルを表示
  • はがね4倍×4
  • むし4倍×4
  • フェアリー4倍×4
  • こおり4倍×4
  • くさ4倍×4
  • どく2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • ノーマル2倍×2
  • みず0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
  • じめん0.25倍×0.25
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ ヒードランの種族値
HP 91(91位)
こうげき 90(147位)
ぼうぎょ 106(77位)
とくこう 130(11位)
とくぼう 106(68位)
すばやさ 77(204位)
平均 / 合計 100.0 / 600(31位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP198198166166151
こうげき1561421109985
ぼうぎょ17315812611399
とくこう200182150135121
とくぼう17315812611399
すばやさ141129978773
ヘルプ◆ ヒードランを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 3
とくぼう 0
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 3
初期なかよし度 100
基礎経験値 300
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー準伝説ポケモン
ヘルプ◆ ヒードランの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数(サイクル:10)
タマゴグループタマゴ未発見
ヘルプ◆ ヒードランの特性(とくせい)
もらいび『ほのお』タイプの技を受けるとダメージや効果はなくなり、以後自分の『ほのお』タイプの技の威力が1.5倍になる。/『ほのお』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる(第8世代から)。
ヘルプ◆ ヒードランの隠れ特性(夢特性)
*ほのおのからだ直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『やけど』状態にする。/『てもち』にいると、ポケモンのタマゴが2倍かえりやすくなる。(必要な歩数が半分になる)

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◆ ヒードランの生息地
なし
◆ 特殊な入手方法
場所詳細
ハードマウンテンバクのイベント後、『サバイバルエリア』のバクの家に行って戻ると出現(Lv.70)
◆ その他の主な入手方法
  • なし
◆ ヒードランがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本ほのおのうず
ほのお特殊358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.6メタルクロー
はがね物理50953510%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。
Lv.12げんしのちから
いわ特殊601005×10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.18ほのおのキバ
ほのお物理65951510%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
Lv.24こわいかお
ノーマル変化-10010×相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.30アイアンヘッド
はがね物理801001530%の確率で相手をひるませる。
Lv.36かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.42ふんえん
ほのお特殊8010015×自分以外全員が対象。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.48きんぞくおん
はがね変化-8540×音系の技。相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.54だいちのちから
じめん特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.60ねっぷう
ほのお特殊959010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.66ストーンエッジ
いわ物理100805×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.72マグマストーム
ほのお特殊100755×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
◆ わざマシンで覚える技
技.05ほえる
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.11にほんばれ
ほのお変化--5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
技.12ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.17まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.22ソーラービーム
くさ特殊12010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.26じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.28あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.32かげぶんしん
ノーマル変化--15×自分の回避率を1段階上げる。
技.35かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.38だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39がんせきふうじ
いわ物理609515×100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.41いちゃもん
あく変化-10015×使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。ダイマックスしている相手には無効。
技.42からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45メロメロ
ノーマル変化-10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.50オーバーヒート
ほのお特殊130905×攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
技.58こらえる
ノーマル変化--10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.59りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.61おにび
ほのお変化-8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.64だいばくはつ
ノーマル物理2501005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
技.66しっぺがえし
あく物理5010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68ギガインパクト
ノーマル物理150905使用した次のターンは行動できない。
技.71ストーンエッジ
いわ物理100805×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.76ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
技.79あくのはどう
あく特殊8010015×20%の確率で相手をひるませる。
技.80いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.82ねごと
ノーマル変化--10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.83じならし
じめん物理6010020×自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.87いばる
ノーマル変化-8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.90みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
技.91ラスターカノン
はがね特殊8010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.96かいりきNew
ノーマル物理8010015通常攻撃。
技.98いわくだきNew
かくとう物理401001550%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.100ロッククライムNew
ノーマル物理90852020%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
◆ ヒードランのタマゴ技
なし
◆ 過去作でしか覚えられない技
のしかかり[レコ.01(剣盾)]
ノーマル物理851001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
どくどく[技06(USUM〜HS)]
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
じばく[マシン20(剣盾)]
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
いびき[マシン24(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル特殊5010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
おんがえし[技27(USUM〜HS)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜HS)]
ノーマル物理-10020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜HS)]
ノーマル特殊6010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
さわぐ[レコ.35(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
ノーマル特殊9010010×3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
しぜんのちから[技96(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×地形が草むらの時は『エナジーボール』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、火山の時は『ふんえん』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、サイコフィールドの時は『サイコキネシス』、それ以外は『トライアタック』となる。(第6世代は沼地の時は『どろばくだん』、雪原の時は『こおりのいぶき』、第7世代のウルトラスペースは『サイコキネシス』)
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS)]
ノーマル物理7010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
てっぺき[レコ.46(剣盾),教え技(USUM〜Pt)]
はがね変化--15×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-10015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化-10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
ヘビーボンバー[レコ.79(剣盾)]
はがね物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それより大きければ40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第7世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
ニトロチャージ[技43(USUM〜BW)]
ほのお物理5010020100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
りんしょう[マシン76(剣盾),技48(USUM〜BW)]
ノーマル特殊6010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
やきつくす[技59(ORAS〜BW)]
ほのお特殊6010015×相手全体が対象。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
ヒートスタンプ[レコ.88(剣盾)]
ほのお物理-10010自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第6世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化--20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
じだんだ[マシン98(剣盾),教え技(USUM)]
じめん物理7510010前のターンで自分が使った技が失敗していた場合、威力が2倍になる。
ボディプレス[レコ.99(剣盾)]
かくとう物理8010010『こうげき』ではなく、自分の『ぼうぎょ』と『ぼうぎょ』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
ずつき[教え技(HS)]
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
どろかけ[教え技(HS/Pt)]
じめん特殊2010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
むしくい[教え技(USUM〜HS)]
むし物理6010020相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
アイアンローラー[教え技(剣盾)]
はがね物理1301005場の状態『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』を解除し、元に戻す。いずれの状態でもない時は技が失敗する。
しっとのほのお[教え技(剣盾)]
ほのお特殊701005×相手全体が対象。100%の確率で、そのターンの間に能力ランクが上がった相手ポケモンを『やけど』状態にする(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクが上がった場合も対象となる)。
ねっさのだいち[教え技(剣盾)]
じめん特殊7010010×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
てっていこうせん[『エンジンシティ』のスボミーイン向かいの道を通り、階段を降りた場所にいる男性に教えてもらえる。]
はがね特殊140955×自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。『まもる』などで技が防がれた場合も、自分のHPは減る。
◆ 過去の配布限定の特別な技
ふんか[ポケモンレンジャー光の軌跡(配信ミッション特典)(HS/DPt)]
ほのお特殊1501005×相手全体が対象。自分のHPが少ないほど技の威力が下がる。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力。

※現在、正規の遺伝経路のないタマゴ技は覚えられないものとして扱っています。

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