ポケモンパーティ構築(シングル)

クレッフィで壁張って裏のポケモンで倒す【アドバイス求】【初心者】

2020/07/13 02:54

★★★ loadingいいね! 閲覧数:4299  いいね:2

投稿者:みゆ@ゲーム垢(@mi_yumi_yumi)

剣盾 / シングル

今作から対戦始めた超初心者です
アドバイスくれると嬉しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁を張って、てっていこうせんで攻撃しつつ壁ターンをできるだけ残して落ちます
でんじははよく外します

物理アタッカーばっかりだったので特殊型にしました
アーマーガアやエアームドに奇襲を仕掛けられるので気に入ってます
キョダイマックス個体です

じゃくてんほけん型です
BはようきエースバーンのキョダイカキュウをDM時に耐えるように振ってます
キョダイマックス個体です

有理対面で剣舞を積んで全抜きを狙います
Sは無振り80族抜き抜き調整してます

はらだいこアクジェ型を参考にさせていただきました

上記5体を組んだ後にフェアリーに対する打点が欲しいなと思いタスキ型ドリュウズを採用しました

戦術と解説

基本的にはクレッフィで壁を張って安全に敵を倒していきます
相手の初手がカバルドンやオーロンゲ、クレッフィの場合はエースバーンやマリルリを初手に投げて後から壁を張ります

投稿日時 : 2020/07/13 02:54

スポンサーリンク

コメント(1件)

1翔兄
何で、ドリュウズにこうそくスピンを覚えさせたのですか?
20/07/15 21:48

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。