ポケモンパーティ構築(シングル)

どく

2022/09/12 07:09 / 更新:2022/09/15 02:16

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2885  いいね:10

投稿者:yoyayu(@Y0U1Y2A31)

BDSP / シングル

どくで相手を惑わす。

スポンサーリンク

使用ポケモン

やどりぎのタネとどくびしを仕掛ける。

おいかせを使うので、メンタルハーブでちょうはつ対策をする。
おいかぜを使ったあとすぐに交代できるようにとんぼがえりを使う。

アタッカー。特攻と素早さを最大限まで上げる。

アタッカー。はたきおとすで相手の道具をおとす。
こおりのキバは、弱点であるじめん対策。

みがわりとちいさくなるのコンボで攻撃をかわし、毒で相手の体力を奪っていく。
あくのはどうは、弱点のエスパータイプ対策。

ふいうちは、タマゴ技で同じく弱点のエスパー対策。
特性のきんちょうかんできのみを使えなくする。

戦術と解説

1:ロズレイドで、どくびしとやどりぎのタネを仕掛ける。
2:相手の素早さが高いポケモンならクロバットのおいかせを使う。
3:鋼タイプ等どくびしが効かないポケモンなら他の状態異常にする。
4:はたきおとすで厄介な道具をはたきおとす。

投稿日時 : 2022/09/12 07:09

最終更新日時 : 2022/09/15 02:16

スポンサーリンク

コメント(37件)

49ああああ
さなかたなさん サマヨさん もうやめてくださいここは育成論を投稿する所ですよ。
22/09/19 18:14
50さなかたな
ああああさん私のコメントの趣旨を理解していますか?変なことをコメントを残される方がいらっしゃるのでそれに指摘しただけです。このことをパーティ構築以外どこで書くべきですか?また、私のコメントが必要ないと思うなら理由を説明して下さい。それがないとあなたのコメントはただの屁理屈です。私はあなたの構築の改善点指摘するなら自分の構築力を磨いたらどうですのコメントの方がここでは必要ないと思います。
22/09/19 20:58
52ああああ
サマヨさん あさんでわ、ありません。
22/09/19 21:24
53ああああ
あと、さかなたなさん  僕は対戦はしていませんよ趣味で見ているだけですよ。
22/09/19 21:29
54ああああ
すみません 色々と間違えました。
22/09/19 21:32
55ああああ
さかなたかさん 僕は、あさんでまないです 人違いです。
22/09/19 21:34
56さなかたな
ああああさん会話になってません。
あと、わたしは根拠もないのに他人を疑ったりしません。
22/09/19 21:40
58ドラミー
コメント欄は建設的なコメントを書く場であって、人格攻撃や論争をする場所ではありません。コメントを自ら削除する事をオススメします。(関係ないコメントをしてしまい、申し訳ないです。)
努力値は4+8Nなので150振りなどは少し無駄が多い気がします。DP環境はあまり把握していないですが、鋼が重そうなのでドラピオンに炎の牙やじしんなんかを入れて見てもいいかもしれません。
コメント失礼します。
22/09/19 22:21
60yoyayu(@Y0U1Y2A31)
ポケモンと関係ない話はよそでしてください。
22/09/24 10:37
61サマヨ
どうせなにか言われるので>61は消しました。
22/09/25 06:04

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。