ポケモンパーティ構築(シングル)

【アドバイスお願いします】

2022/06/07 11:11

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1467  いいね:3

投稿者:ウェカピポ(@uekapippo)

剣盾 / シングル

初投稿になります、至らぬ点があるかと思いますがよろしくお願いします
今回はオリジンギラティナを入れてパーティーを組みたくこのようなパーティーを構築しました
補完や技などのアドバイスをお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

封印持ちザシアン、ミラー対策用に封印をいれてあります。
スイーパー役として使います。

AS型のギラティナになります。
基本はダイマックス前提の技構成です。
パーティー構成のきっかけですので、基本軸として考えたいです。

意地っ張りHAハチマキゴリランダー。
普通のゴリラです。
近日よく見るヌオーやガマゲロゲを牽制する+グラスフィールドの効果で採用しました。

オーガザシアンなどの伝説に滅法強いガマゲロゲを採用しました。
選出画面に居るだけでもカイオーガをかなり牽制出来ると考えています。

古き良きスカーフヒートロトムです、おふくろの味がしますね。
サンダーと悩みましたが、炎技の威力を考えてこちらにしました。

よくあるチョッキウツロイドです。
チョッキを持たせているので積み技をアシッドボムで代用する形にしました。

投稿日時 : 2022/06/07 11:11

スポンサーリンク

コメント(3件)

1サマヨ
カイオーガカイオーガゴリランダーゴリランダーがいるだけでも結構牽制できそうですので枠を変えてもいいのではないでしょうか
22/06/08 21:52
2ウェカピポ(@uekapippo)
アドバイスありがとうございます!
ゲロゲを変えても良いのでは?という事でしょうか
今のところ重たそうなポケモンって何でしょうか...
22/06/09 10:17
3サマヨ
おそらくランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)が重いのでポリゴン2ポリゴン2などにして、このままだとこちらがポリゴン2ポリゴン2が選出画面に見えたらウツロイドウツロイドヒートロトムヒートロトムを選出しなければいけなくなりそうなのでゴリランダーゴリランダーに馬鹿力をもたせるといいと思います。
22/06/09 21:36

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。