ポケモンパーティ構築(シングル)

S29シングル 初めてのザシオーガ 最終250位 R1906

2022/05/02 21:49 / 更新:2022/05/02 21:50

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4688  いいね:14

投稿者:きよちろ ポケ垢(@kiyo_chiro)

剣盾 / シングル / シーズン29 / 最終250位

はじめに

こんにちはきよちろです!🤞
今回は新生活ということもあり、あまり時間が取れませんでしたが、3期連続4回目のR1900を達成したので一応軽く構築記事書きます!短めに書くのでぜひ最後まで読んでください😚

構築経緯

今までザシアンを使って1900行ったことがなかったのと今期は時間がないのをわかっていたため簡単に対戦ができそうな対面構築にしようと思いました。カイオーガも1900に連れて行ったことがなかったので相棒はカイオーガ。ザシアンがダイマできないため、ダイマアタッカーとして珠サンダーが無難に強そうだったのでなんとなく入れました。最初はオーガもダイマ型にしようと思いましたが、裏にラッキーやハピナスがいると選出しにくかったのでもう1匹のダイマアタッカーをガマゲロゲにして、カイオーガはスカーフにしました。ザシアン、カイオーガ、ガマゲロゲはヌケニンを呼ぶのと黒バドレックスの引き先としてトレースポリゴン2を入れました。ラストはナットレイが邪魔だったのとタスキ枠としてエースバーンを採用しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

S28で1位の構築のザシアンより1速くした。

実はあまり選出しなかったが強くてみんなが使う理由はなんとなくわかった。

最終日に超低乱数でメタモンのきょじゅうざんを耐えたのには本当に感動した🥹

スカーフカイオーガはうまく使えるか半信半疑だったがそこそこ活躍した。見た目も好きだしこれからもいろんな型で使っていきたい。

これからもよろしく!

まじで強いし使ってて気持ちいい。ダイジェット後にでんじはを撒けるのが特に強かった。

多分選出率1番かな?安心感すごいあったぞ!ありがとう!

相手のアタッカーゲロゲがきつかったのでいじっぱりガマゲロゲ抜きにした。
ゲロゲ対面素早さで負けない安心感があるのは良かったがサンダーに珠を取られたため火力が少し足りなかった。
禁伝2体環境には特に刺さってる気がするからまだまだ共に戦おう!

ザシアンのインファイトを耐えたかったのでHBベース。ヌケニンをめちゃ呼ぶ構築だったのでトレースポリゴン2が大活躍だった。何回もヌケニンにポリ2出すだけで勝つ試合があった。

ザシアンをれいビで1発で凍らせてそのままイカサマ連打で倒したのえぐかったぞ!ありがとう!

ナットレイを抑制し、コピられたザシアンを倒す。他にもタスキを使って対面的に処理するのが仕事。

最後の方に軽い気持ちで入れていたが普通に違和感なく活躍してくれた。

大事な場面で一回も技外さなかったの偉かったぞ!ありがとう!

戦術と解説

今回は省きます!ご質問等ある方はDMまでお願いします!ポケ撤のコメントは気づかないことが多いです😅

また時間のあるシーズンに2000めざしてがんばるので応援よろしくお願いします!

投稿日時 : 2022/05/02 21:49

最終更新日時 : 2022/05/02 21:50

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ひだり(@hidari_pk)
各ポケモン達への熱い一言が好き
22/05/06 14:59

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。