ポケモンパーティ構築(シングル)

S29 もう終わったか?一応マスボ級の【ラプザシサンダー】

2022/05/01 21:55 / 更新:2022/05/02 12:43

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1166  いいね:6

投稿者:ブラックフレア(@BlazeOcean)

剣盾 / シングル / シーズン29

ど〜もコメントを出すことの多いブラックフレアです。
この【ラプザシサンサー】にオワコンのにおいがしてたまらず救いを求めて投下します。

2万6千位くらいで4月期を終戦しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

剣盾入ってから愛用し続けているマイフェイバリットカード。
努力値調整はダイマ中、エースバーンエースバーンの95ダイナックル@いのちのたまで最低ダメージを49.5%に抑えつつみらいよち素材のダイサイコで返り討ちを狙っていた名残(殆どそのコンボを狙う必要性が無かったため)。

最大の問題点はダイマを切りまくるためフリーズドライが体を成していない気がすること。
アイテムは「たつじんのおび」だの「ひかりのねんど」だの迷ったが、一番好きな「じゃくてんほけん」にした。

有名な7割方カイオーガカイオーガの150しおふき耐え調整ザシアン。

俺が根っからのチキンに伴い命中率は100で揃っている。
速攻好きなのでASに特化してもいいが最速か準速かで悩むし受け出しも考えたいしで頭痛が強烈。

ガラル最強を欲しいがままにしている原種サンダー。

しかしラッキーラッキーヌオーヌオーの同時投入を相手にしていると頭が痛過ぎて{ガラルサンダー}の方がいいのでは?と本気で思う。

「はかいこうせん」はダイアタックで電気ミラーを制した。

色々と探りを入れてくれる。
相手のザシアン(王)ザシアン(王)を複製したらそれだけで勝てることも多かった。

ザシアン(王)ザシアン(王)対策の物理受け。
「どくどく」はホウオウホウオウが嫌で入れてあるが「くろいきり」「あくび」でいいかもしれない。
水技が「アクアブレイク」なのは「どくどく」「あくび」を確実に決めたい所為である。

ダイマが有っても無くても強い奴が欲しくて導入。
戦果は可も不可も無かった。

戦術と解説

刺さりそうなポケモンで速攻行為を行う。
以上。
以前はステロ撒き要員もいたもののカバルドンカバルドンが{バドレックス(黒)}のリーフストームで倒されまくる内に消えました…。

チームID:0000-0008-TL55-HW

このサイトのルールでNGが出ない程度のお説教、【ラプザシサンダー】の救済案がございましたらコメント欄にお願いします!

投稿日時 : 2022/05/01 21:55

最終更新日時 : 2022/05/02 12:43

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。