ポケモンパーティ構築(シングル)

S28 マスボ到達 バドザシ構築(最終順位4824位)

2022/04/02 02:30

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2152  いいね:6

投稿者:poketaro28(@poketaro28)

剣盾 / シングル / シーズン28 / 最終4824位

初めまして。poketaroです。
2匹禁止伝説有ルールではじめてマスボまで到達したので投稿させていただきます。
投稿初めてなので拙いかもしれませんがよろしくお願いいたします。
流行していたバドザシ構築を使っていました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

軸にしたポケモンです。(理由:レイスポスが手に入ったので使ってみたかったから。それだけです。)
技構成は割とテンプレですが特に不満は無かったです。基本的にアストラルビットしか打たないです。
スカーフと迷ったが行動保証あるタスキのほうが初手で出しやすくなるなどメリットあると感じたのでタスキを採用しました。

sを最速エースバーン抜きまで振ったザシアンです。
黒バドレックスの天敵であるイベルタルに強い+高物理アタッカーということで相性が良いと思ったので採用しました。
期待通りの活躍してくれました。

ダイマアタッカーが欲しいなと思い採用しました。
準伝ですが正直禁伝並みのスペックがある反則ポケモンだと改めて実感しました。
黒バドかザシアンどちらか投げられなくてもサンダー出せればパワー不足感じることもなかったです。
黒バドが苦手なイベルタルよりもsが1速いのも素晴らしい。

対物理アタッカ用に採用したポケモンです。
上の三体で事足りるケースが多かったのであまり選出しませんでしたが出したときは活躍してくれました。
持ち物は削りを入れられるゴツメ、技の中に相手のダイマ枯らすのに使えるそらをとぶを採用してました。
ただあまり役に立たなかったので変更加えても良いかもしれません。(ゴツメ→オボンとか)
なんでHBぶっぱにしてないかは理由忘れてしまいました。

対特殊アタッカー用に採用したポケモンです。
ただ環境に多いザシアンに弱いので出せないことが多かったですが出したときは特殊アタッカーの攻撃を受け流して後続につなげるという役割は果たしていたので悪くはなかったと思っています。
ただもっと良いポケモンいるかもしれないので要検討枠その1です。

要検討枠その2です。
正直最後の枠に何入れるか決まらずとりあえず好きなポケモンだった連撃ウーラオスを採用してそのままだったという感じです。
そこそこ活躍はしましたが別に持ち物はスカーフじゃなくても良かったなと思っています。
カイオーガ軸とそこまで当たらなかったので変更しなかったがトリトドンとかカイオーガメタに変更したほうが良いかも。

戦術と解説

基本選出
サンダー+黒バド+ザシアン

基本的には上記選出で対面的に戦う。以下のような戦い方が多かった。
1.初手でサンダーダイマで荒らしてあとはバドザシで〆る
2.バドザシで相手削ってからサンダーダイマで〆る

ただし黒バド出すのが厳しい場合(イベルタルなど)は、黒バド抜いて残りの3体のうちから相手に刺さりそうな1匹を選出。ザシアンが厳しい場合(黄昏ネクロズマなど)も同様の対応をしていた。

投稿日時 : 2022/04/02 02:30

スポンサーリンク

コメント(1件)

1三宮まさる
メタモンおもくないですか?
22/04/21 05:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。