ポケモンパーティ構築(シングル)

ザシオーガ軸パーティ(アドバイスお願いします)

2022/03/29 15:17

★ loadingいいね! 閲覧数:1110  いいね:0

投稿者:○○大好きマン(@roato318)

剣盾 / シングル / シーズン28

自分が2回目にマスター到達したパーティです。
剣盾からポケモン始めたので温かい目で見てもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティのエースです。
ほぼ毎試合選出します。

こちらは相手を見て刺さっていたら選出します。
ダイマックスは基本カイオーガに使います。

地面タイプがいない相手なら3タテも狙えます。
地面タイプの選出誘導にもなります。
(H.D無振りザシアンに対してのかみなり94〜111%)

何の変哲も無いスカーフメタモンです。
性格は適当です。
積みエースやザシアンに有効です。

このチームに重い地面タイプ対策です。
カイオーガで処理できない水地面タイプに有効です。

6体目は正直何でも良い枠です。
自分はザシアンやレジエレキに強めなランドロスに
しました。出すことは少ないので、選出誘導ができるポケモンを連れて行くのもありです。

戦術と解説

選出例1 相手に地面タイプがいない場合
初手レジエレキ、2体目ザシアン、3体目メタモン
この場合はレジエレキで場を荒らした後、残りを狩る感じです。
選出例2 相手に地面タイプがいる場合
初手カイオーガ、2体目ザシアン、3体目レジエレキ
地面タイプさえ倒しておけば、レジエレキ無双が完成すると思います。また、カイオーガの雨でレジエレキのかみなりが必中になります。
選出例3 相手に水地面タイプがいる場合
初手ゴリランダー、2体目ザシアン、3体目メタモン
この場合、相手は高確率で水地面タイプを初手に置きます。なのでゴリランダーを初手にしましょう。
ゴリランダーを読まれてしまっても、相手のエースが積んでくれるほど、メタモンが強力になるので、むしろゴリランダーは起点になりやすい様に動きましょう。
最後になりましたが、長ったらしい文章を読んでいただきありがとうございました。
レンタルID、0000 0007 VB0L HM

投稿日時 : 2022/03/29 15:17

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
努力値の振り方を勉強してから投稿しよう
22/03/29 16:28
2ap(@BclashT)
努力値については
https://yakkun.com/dp/system.htm
こちらのページの「努力値とは?」の「努力値の限界」という項目に載ってますよ
22/03/29 22:00

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。