ポケモンパーティ構築(シングル)

S28シングル 環境メタ型ディアルガwithザシアン構築

2022/03/22 13:59 / 更新:2022/03/24 12:05

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2888  いいね:5

投稿者:中学生ランクマッチ好き(@FPS43909137)

剣盾 / シングル / シーズン28

今回、この構築に添削やアドバイスを貰いたいと思い初めて投稿しました。
温かい目でみてもらえると助かります!

スポンサーリンク

使用ポケモン

今環境には特殊アタッカー禁伝が多い(イベルタル、
黒バド、カイオーガなど)と感じたためとつげきチョッキを採用。とつげきチョッキ持ちイベルタル以外には
撃ち合いで勝てるようにした。
努力値や調整は某最強トレーナーくろこちゃんねるを参考にさせていただきました。

このルール最強のポケモン
調整は適当に最速ASブッパ。これでいい笑
特に言うことはない

ディアルガが苦手な特殊受けラッキー、ポリ2などを
倒す用に生まれた。
ディアルガで暴れた後、襷ウーラオスとザシアンで締める動きが強かった。
努力値は適当にブッパ

剣盾ランクマッチの象徴
型の豊富さから読まれないのが強い
ディアルガでザシアンのインファイトを誘いサンダーで受けるみたいな展開が強かった。
努力値と調整は某最強トレーナーくろこちゃんねるさん
を参考にした

上記四体できつかったホウオウ、ジガルデ、ムゲンダイナなど受けよりのパーティーに強い。
努力値を少し特防に振ってもいいかもしれないと感じた
調整のオススメとかあったら教えてほしいです!

なんとなく入れた
何も狙いはない
っていう感じなので補完枠として入れた方がいいよっていうポケモンがいたら是非コメントして欲しいと思います。
たまに選出すると強かった

戦術と解説

戦術に関してはウーラオスの時に説明した通りディアルガで暴れて襷ウーラオスとザシアンで締める感じ
ディアルガの他にダイマックスエースが欲しい場面が多かったので今の環境で強いダイマックスエースをコメントで提案していただけると幸いです。
投稿が初めてでポケモンもにわかなのでダメージ計算、仮想敵など詳しく掲載していないのですが、閲覧いただきコメントでアドバイス、構築の添削、このポケモンオススメだよとか教えていただけると嬉しいです。

投稿日時 : 2022/03/22 13:59

最終更新日時 : 2022/03/24 12:05

スポンサーリンク

コメント(3件)

2Q
今の環境ではASぶっぱザシアンはあまり強く無いです
ある程度耐久に振った方が良いです
22/03/23 21:18
3中学生ランクマッチ好き(@FPS43909137)
>>2 Qさんコメントありがとうございます。
具体的にどのような調整がおすすめなのか教えていただけるとありがたいです!!
22/03/24 12:08
4カナ(@NaFTa_77)
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の役割対象が受けポケなら持ち物をこだわりハチマキに変えるか、持ち物をタスキのままにするならとんぼ返りをカウンターに変えてもいいと思います。

ダイマエースはエースバーンエースバーンランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)がオススメです
22/03/27 14:48

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。