ポケモンパーティ構築(ダブル)

ドラパ抜き抜きの上からふんかを撃とう!

2020/07/05 15:27 / 更新:2020/07/05 15:32

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9103  いいね:12

投稿者:(@UMOUSKIJEGUJPU)

剣盾 / ダブル

ダブルのことは分かりませんが天才構築を思いついたので見てください。発想を共有したいだけなので論自体は簡易的な物になります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

[調整意図]
2匹目のドレディアによるようりょくそ+仲間づくりでスカーフと絡めてS実数値が237になります。こうすることで(ダブルのことはよくわかりませんが)大半のポケモンの上から高火力のふんかを押し付けることができます。(244振りでスカーフドリュウズ抜きですがわずかな差ですので振り切っても問題はないかと)
また、Cは少しでも火力を上げるためにぶっぱ。

[技構成]
ふんか以外することは無いと思うので3枠自由です。

[調整意図]
S68振りで上のコータスと同速です。奇襲をする構築なのでどうせコータス以上のSのポケモンにしっかり殴られたら終わりですから調整はここでいいと思います。
Cは特化で余りは合計耐久指数が最大になるように。

[技構成]
なかまづくりはコンセプトなので確定。
ダブルでのソーラービームって強いですよね...?確定。
残り2つは自由枠です。

[持ち物]
自由です。

戦術と解説

コータスで晴れ起動からのドレディアエースと思った相手(ダブル脳の人ってそう思ってる?)を上からドレディアの高速なかまづくりからコータスの噴火で奇襲してあげましょう。

投稿日時 : 2020/07/05 15:27

最終更新日時 : 2020/07/05 15:32

スポンサーリンク

コメント(1件)

1salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)
こんにちは。私は普段ダブルをやっていて、一度だけドレディアドレディアコータスコータスに当たったことがありますが、ドレディアドレディアのお先にどうぞでコータスコータスの噴火をまともに受けてリタイアしました。仲間作りのギミックもあったと思うと非常に面白いですね。ちなみにダブルのコータスコータスサマヨールサマヨールなどのトリックルームと組み合わさることが多く、最速スカーフというだけでも意表を付けそうです。
20/07/05 15:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。