ポケモンパーティ構築(シングル)

エンジョイ勢向け。マスボに到達したいだけの方用。

2022/02/26 14:31 / 更新:2022/03/11 21:58

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5281  いいね:54

投稿者:ゆうしん(@sNgsUwT3SdCyCU5)

剣盾 / シングル / シーズン27

レンタルチーム有

こんにちは。
 毎シーズンとりあえずマスボには到達しているエンジョイ勢の者です。ランキングはいつも2万から3万代を行き来しています。
 この構築はマスボに到達するためだけの最低限の構築になっているため、まだまだ未熟な面もあるかと思いますがよろしくお願いします。

追記
少し遅くなりましたが、シーズン27最終順位22264位でした。

スポンサーリンク

使用ポケモン

禁伝1体目
 言うまでもなく、禁伝の中でもトップレベルで強いポケモン、ザシアン 。以前は攻撃、素早さブッパの最速で使っていましたが、耐久の方が使いやすいのではということでこの型にしました。

ちなみにこの型はライバロリさんの玄人ザシアンという動画を参考にさせていただきました。

禁伝2体目。
 まぁ迷ったらこのカイオーガを入れとけというくらい強いですね。ザシアンとの組み合わせがマッチしてます。

チョッキ採用の理由としては、ミラー対面で負けないのと、相手のサンダーやその他、特殊アタッカーに打ち負けないからです。

ゴリラ🦍ですね。キセキのタネ採用理由は、こだわりや珠などによる、技固定や珠ダメを嫌ったからです。

相手のザシアン受け、カイオーガを受けるためのちょすいもちに対して、投げます。

主にヌオーやトドン、ラグ、などに使います。
後は相手のカイオーガに対しても強く出れます。(ただし相手のカイオーガがダイマした場合は一発では落とせず、ダイアイスでリターンされる)

ウツロイド。
意外と強い。特防が厚い。

ザシアンが苦手とする、ホウオウやサンダー
カイオーガが苦手とするブラ、ホワキュレムに対しての打点ですね。

後はルギアに対しても有利対面が作れるのではないかと思います。

ビーストブーストで素早さが上がる調整にしてます。

サンダーです。
あまり使う機会はありませんでした。

選出にいるだけでも厄介なので、いいと思います。

相手の物理アタッカーに対して、せいでんきを祈りましょう🤞

ダイマアタッカーです。シンプルに強いです。

ダイジェット強いです。強いです。

相手のディアルガやザシアンにも強く出れます。

戦術と解説

対戦に於いては、

基本的にザシアン 、カイオーガは選出して、残り1体という感じですね。

残り1体に関しては、相手のパーティーを見て判断しましょう。

相手が日ネクイベル構築の時は、カイオーガ、ランド、サンダーで行きましょう。

エンジョイ勢向けのためあまり難しいことや、テクいことをする構築ではないのでご了承ください。

レンタル公開します。
0000 0005 VX53 CG

投稿日時 : 2022/02/26 14:31

最終更新日時 : 2022/03/11 21:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。