ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス求む6体めを考えて...

2022/02/07 15:02 / 更新:2022/02/08 17:37

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2402  いいね:7

投稿者:あいうえおか(@hsC6BmRHCd2nQxl)

剣盾 / シングル / シーズン27

急にバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)が使いたくなったのですが6体めの伝説が思いつかないので考えていただきたいです(6体めが決まったらちゃんと投稿するつもりです)
詳しい戦い方の理想は後述します

スポンサーリンク

使用ポケモン

かなり前ですがバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)に高速移動を覚えさせて戦うといった育成論を見たのを思い出して高速移動を使って最速151族を抜けるようにバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)を最速にしました。ようきにしたため火力が足りないと思っていのちの球を持たせました。こおり、じめん、格闘で幅広く弱点をつけれるようにして白の嗎、ダイナックるで全抜きを目指します。

バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)の高速移動の起点を作るために採用しました。また今回使っているバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ヌケニンヌケニンに対して打点がないので砂起こしとステルスロックを持つカバルドンカバルドンを採用しました。

育成論ソードシールド/1317←参考にさせていただいた育成論
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)の他にポリゴン2ポリゴン2が使いたくて強そうな方を探してみたら前述したポリゴン2ポリゴン2を見つけたので入れてみました。バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のゴースト技をすかして返しのシャドーボールで倒すといった感じですダウンロードの対策はまだ多いかなと思いましたがとりあえずダウンロードにしました。

バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)の弱点をゴースト以外半減でき、炎や岩などに対して水流連打で弱点をつけることから採用しました。アクアジェットを入れたかったのですがこの四つでヌケニンヌケニン以外には等倍で殴ることができると調べているときに判明したのでアクアジェットは無しにしています。

カイオーガカイオーガバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)が倒し損ねたポケモンなどをグラススライダーで処理したり気合いの襷とがむしゃらで能力が上昇したポケモンを瀕死に追い込んだりできるので採用しました。剣の舞を積んだ後グラススライダーで削ったりもできるので活躍してくれるだろうと思います。

戦術と解説

基本的には
選出
?カバルドン
?バドレックス
?ゴリランダーゴリランダーポリゴン2ポリゴン2ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)
カバルドンカバルドン(起点づくり)→バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)が高速移動をしてダイマックスで暴れる→裏のポケモンで残りを倒す
というのが理想です

これしか戦法がないので新しい戦法ができるようになるポケモンや単純にバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)と相性の良いポケモンを六体めに入れたいと思っています。どなたかご意見お願いします

投稿日時 : 2022/02/07 15:02

最終更新日時 : 2022/02/08 17:37

スポンサーリンク

コメント(10件)

1るぎあ
カイオーガも相性が良さそうですが、ディアルガ、日食ネクロズマや高速移動を積めなかった時のザシアンなど、鋼タイプが重そうに見えるので白バドが不利対面をとったときに後出しから切り返せるスカーフホウオウとかはどうでしょうか。
また、ポリゴン2にでんじはを覚えさせたり、HDでんじはバンギラスに変えるなどして高速移動以外のS操作手段を用意するのもいいと思います。
22/02/07 18:54
2あいうえおか
1>
なるほど白馬バドレックス以外のS操作の手段を考えていませんでしたホウオウなら
鋼に対して強く出れますね
ポリゴン2に電磁波を覚えさせるとしたら努力値はHCよりHBやHDとかにした方が良いのでしょうか...?
22/02/07 22:10
3shake
ザシアン(ボソッ)
22/02/07 22:24
4comm-o
チョッキレシラムなどはどうでしょうか。
るぎあさんと同じように、はがねタイプが重いため、レシラムがいいと思います。また、レシラムならホウオウとは違いワイボ持ちザシアンも初手に誘わないので、白バドの高速移動を積むこともできると思います。また、白バドと取り巻きがレシラムの嫌いな地面タイプを誘わないポケモンなので、相性がいいのかなと僕は思います。チョッキなのは、白バドが黒バドやカイオーガにやられてしまっても、攻撃を耐えることができて戦術の幅が広がるからです。

るぎあさんと同じ意見ですが、電磁波入りのポケモンを入れることでレシラムや白バドの低い素早さを補えると思います。
22/02/07 22:47
5あいうえおか
4>
バドレックスは特殊方面に少しだけ弱いのでチョッキで耐えれたり全体的にパーティが物理によっていたので特殊のチョッキレシラム良いですね参考にさせて頂きます
22/02/08 09:31
6ぺこ
物理型の白バドに10万ボルト入れてもほぼ意味ないですし、素直に10万馬力かヘビーボンバーでいいかと。6体目は飛行タイプを入れるといいかなって感じです。
22/02/08 13:03
7あいうえおか(@hsC6BmRHCd2nQxl)
6>
あっすいません普通に10万馬力と10万ボルト間違えました直しておきます
22/02/08 17:36
8るぎあ
2>
そうですね、HCポリゴン2はダイマックスして強い調整だと思いますが、今回は黒バドに対するサイクルパーツなのでHDでもいいかもしれません。色々使って潜ってみては?
22/02/08 18:37
9ジバコイルdaisuki
ポリゴン2技を10万ボルトからトリルにして、白馬バドレックスの高速移動を他の技に変えてラストは壁貼り系にするのが安定しました。(オーロンゲとかのいたずらごころ
持ちやレジエレキなどの早いポケモンもいいと思います。)
22/02/10 15:25
10AC特化人間
先発はカバルドンでもありですが、壁をはっておくと安全に高速移動を積めるので、オーロンゲやレジエレキ、アローラキュウコンもありかと思います。
また、鋼タイプに対抗するために、ホウオウやレシラムもありですが、耐久もそこそこ高いウインディもありだと思います。
22/02/12 07:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。