ポケモンパーティ構築(シングル)

ゼクロムオーガ軸

2022/02/06 12:42

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3942  いいね:5

投稿者:こあそら(@CorCursola)

剣盾 / シングル / シーズン27

どうしてもオーガを使いたかったので、カイオーガをメインに据えて、ダイマを切りやすいようにゼクロムを採用しました。あまり上手く行っている感触がないので、アドバイス等貰えると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

主軸で、スカーフの荒らし枠です。概ね選出しますが、サンダーサンダーナットレイナットレイヌケニンヌケニンなどの立ち回りにくいポケモンで固められている場合選出しません。基本的にグラードングラードンに天候をとられる点も注意が必要です。ヌケニン対策に原始の力を採用するか検討中です。

物理、特殊両方面を受けられるようにした型のサンダーです。ナットレイ対策にねっぷうの採用を検討中です。技枠5個にしてくれ

起点作成と物理受け担当のポケモンです。相手のパーティが物理に偏重しているときに使います。

カイオーガの弱点をカバーできること、ゼクロムの弱点をカバーできること、一般枠とのシナジーも高いこと、メタモン対策になることから採用しました。パワーウィップの枠はなんでもいいと思います

ここまで特殊受けがいないこと、サンダーサンダーナットレイナットレイが重たすぎることから、その2体に弱くない特殊受けとしてヒードランを採用しました。ちょうはつで相手の起点作成を防ぎつつ、受けを回していきます。

戦術と解説

全体的に地面タイプや炎タイプを誘う形をとって、カイオーガをとおしやすくしています。伝説を選出できない対面(ムゲンダイナムゲンダイナバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)など)相手でも、一定数戦えるような一般枠になっていると思います。

投稿日時 : 2022/02/06 12:42

スポンサーリンク

コメント(3件)

1匿名希望
レンタルありませんか?
22/02/06 15:21
2Litten 【りてん】(@CorCursola)
>>1 すみませんレンタルは出すつもりないです
もっと改良を重ねて、自信を持って出せるくらいになったら出そうと考えています
22/02/06 15:26
3はやテ〜放送局@マホちゃん(@Hayate_Hoso2048)
構築拝見しました。ほぼ全員がホワイトキュレムに勝てないのでそこの調整を検討したほうがいいかと。あとゼクロムは自分も使ってるのでわかるんですが、ザシアン環境なんで弱点保険より命の珠の方が強いです。んで余りはD4で。
22/02/07 01:40

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。