ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル ガブメタイベル アドバイス求む

2021/12/27 18:25 / 更新:2021/12/29 06:21

★ loadingいいね! 閲覧数:2214  いいね:0

投稿者:きっぽん(@k1ppon)

剣盾 / シングル / シーズン25

ネットの関係でランクもぐれないので構築練ろうと思い投稿しました。よかったらアドバイスください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

1番好きなポケモンです。対面強くなるように技範囲広くしてチョッキもたしてます。かわらわりはナットレイを重く見るならほのおのキバですが、ダイナックルでAを上げれるのでかわらわり採用してます。

好きなポケモンその2。テンプレじゃくほ型です。アームハンマーは自由枠だと思ってます。かみなりパンチや起点作りのポケモンを起点にできるステルスロックなどが候補かなと。

好きなポケモンその3。かわいい。襷ミラコ型で基本的な役割はカイオーガ、ヌオー、ランドロス、ラグラージのしばき役です。出し負けした際も最低限仕事できるようにこごえるかぜ採用してます。

ザシアン対策できるポケモンで1番見た目が好きなので採用。しんそくで襷つぶしもできるえらい子。相手の物理エースにはいかく+おにびでこちらの後続のサポートができ、HB振りにすることでいじっぱりザシアンのきょじゅうざんインファを耐えるので受け出しができフレアドライブで倒せます。

カイオーガ対策。ハイパーボイスで特攻上げれるのも強いと思う。技範囲も広く、見た目も◎。

メタグロスとの相性がいいので採用。強い。

戦術と解説

基本的にはガブリアス、メタグロス、イベルタルの3匹選出です。あとは相手の手持ちを見ながら変えていきます。ただ、選出をミスると勝てなくなるので最初の選出がかなり重要です。前述のとおり実際にランクに潜ったことはないので、アドバイスお願いします。

投稿日時 : 2021/12/27 18:25

最終更新日時 : 2021/12/29 06:21

スポンサーリンク

コメント(5件)

1あかまる(@r_fufu_r)
ウインディウインディはこの調整だとザシアン(王)ザシアン(王)のきょじゅうざん+インファイトが乱数耐えなので、受け出しはやや厳しいかと思います。HBぶっぱゴツメ持ちなどはいかがですか?対面で処理するのを前提としてたのならごめんなさい🙇‍♂️
21/12/28 17:55
2N エヌ(@N_poke8)
イベルタルイベルタルはふいうちを持たせていたとしても、臆病の方が強いですよ!
サンダーサンダー等の特殊がきつくなります。下降補正をかけてもふいうちは十分火力が出るので...
21/12/28 23:25
3きっぽん(@k1ppon)
あかまるさんコメントありがとうございます!
ほんとですね!受け出しすること考えるとHBゴツメが良さそうですね!そうなると特殊型にしてもえつきるとかのほうがいいんでしょうか?
21/12/29 03:17
4きっぽん(@k1ppon)
N エヌさんコメントありがとうございます!これは僕のミスですね。すぐに修正します!
21/12/29 03:21
5あかまる(@r_fufu_r)
>3自分は火炎放射を採用しています、炎タイプが無くなるのはザシアンを受けることを考えると避けたいので!火力的にも火炎放射で十分だと思います
21/12/29 13:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。