ポケモンパーティ構築(シングル)

ポケモンUSUM フリーバトル USUM S18でレート2096 瞬間1位 

2021/12/18 13:24 / 更新:2021/12/18 14:19

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3104  いいね:23

投稿者:hoshikuzu(@hoshikizu1023)

剣盾 / シングル

低速パ好きの人におすすめのパーティです。
フリーバトルで勝率9割越えです。
使ってみてくれると嬉しいです。
コメントお待ちしております。

このパーティーはウルトラサンムーン用です。
剣盾では作れないのであしからず。
ただ剣盾とダイパしかないので剣盾にしてあります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティの要。
何に対してでもこれ出しとけばいい。
挑発されたら岩封連打。
努力値はHDぶっぱの残りB。

HBぶっぱ。
Aを0にしてあるのはイカサマ対策(しなくてもいいかもしれない)
みずいたしで水タイプにしてから毒入れていくムーブ。
水タイプになったらあとは後続で処理できる。
ツボツボも1−1ができたり1−1.5(最悪2)体持ってける。
ナマコナマコブシナマコブシさんも同じコンセプト
基本はツボツボと一緒に選出。
(挑発持ちメガゲンガーメガゲンガーメガゲンガーが辛い。当たったら発狂必死。)

攻めも守りもできるポケモン。
本当に使いやすい。
この型はマゴマゴカグヤを参考にして作ったもの。

CSヒードランヒードランの火炎放射を急所でなければ確定耐え。
Aにあんまり振っていないミミッキュミミッキュのA+4専用z耐え。
珠ミミッキュミミッキュミミッキュのシャドクロー影うち耐え

もうひとつの起点作り役。
エースにもなれる。
メガルカリオメガルカリオメガルカリオのラスターカノン確定耐え。
いかずちプレートは、ただただに火力を上げるためだけに持たせている。
特殊受けとして使っている。(もしくはエース。)

純粋なガルドさん。
このパーティーではあまり使わない。
相手がトリルパだったら使う時もある。
めざ氷採用してメガボーマンダメガボーマンダやらガブリアスガブリアスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)を鴨るのもあり。
大体4倍はみな確定1発。

攻め一点特化の型。
こいつに関しては抜けるポケモンがほとんどいないため初手出しor
死に出しが安定。(クッションもあり。)

戦術と解説

自分の気の思うままに出していて大丈夫。
ただ注意しないといけないのは、フェローチェフェローチェフェローチェの出し方。
とびひざやれいビなど使い勝手はいいけど、HPが減るのがかなり速いので、気を付けなければならない。

ナマコブシも安易に投げると機能停止されちゃったりすることもあるので、気を付けること。
基本アタッカーに投げちゃえば平気。メガルカリオメガルカリオヒードランヒードランメガボーマンダメガボーマンダランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)←こいつら
選出としては、大体
ナマコーツボツボーカグヤナマコブシナマコブシツボツボツボツボテッカグヤテッカグヤ
        ーコケコ カプ・コケコカプ・コケコ
など。
他には、
フェローコケコーカグヤフェローチェフェローチェカプ・コケコカプ・コケコテッカグヤテッカグヤ
が一般的。

例外として、(トリルパ)
ガルドーコケコーナマコギルガルドギルガルドカプ・コケコカプ・コケコナマコブシナマコブシ
などの選出などがある。

投稿日時 : 2021/12/18 13:24

最終更新日時 : 2021/12/18 14:19

スポンサーリンク

コメント(4件)

1
投稿お疲れ様です。
ツボツボとナマコとガルドの調整間違えてませんか?ツボツボはBDどちらかに補正。ナマコはAに下降補正記事のイカサマのくだりから。ガルドはトリル対策でS下降補正。
あとusumのフリーバトルでレートとか順位とかあるんですか?よく知らないので。
あと、私もこのパーティフリーバトルで使いたいのでQRコードをツイッターのリンクで貼り付けてくれると助かります!
21/12/18 13:51
2hoshikuzu(@hoshikizu1023)
一応友達とかからもらった個体使っているので。
あとレート戦です。S18かな。
QRは申し訳ないです。
つくってないです。
21/12/18 13:57
3
そうだったんですね!
それならば理想個体を書いてあげた方がいいかもしれませんね!その方が参考になるので!
レートのやつも表題のところ書いてあげるとわかりやすいです!
PGLが出来ないのでQRコード新しく出来ないのですね、残念です…!!
21/12/18 14:10
4hoshikuzu(@hoshikizu1023)
ガルドなんですけど、Sはあまり関係なくて、むしろ物理読みイカサマのほうが怖いのでわざとA−かけてます。
5Vなのは作り直しで物理にできるようにです。
ナマコはとにかく下からいけるように、とS−にしてます
ツボツボはとにかくガンプ鵜のダメージを稼ぎたいがためにいじっぱりにしています。
ただ、ご指摘もっともです。
ゆさん、ありがとうございます。(泣)
21/12/18 14:16

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。