ポケモンパーティ構築(シングル)

チャリ(黒馬)で来た

2021/11/28 12:47 / 更新:2021/11/28 23:35

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2506  いいね:5

投稿者:レン・ヴァレンタイン(@yNHvLQe7TR9RoFL)

剣盾 / シングル

バドレックス or サザンドラ主軸の特殊アタッカーパーティー

スポンサーリンク

使用ポケモン

相手のパーティーがバドレックスではきつい場合に選出

すばやさはダメかもに設定し、フォーカスレンズで相手にねむりごなを90%で当てて、その間にみがわりで保険を打ってから、ちょうのまいで積み、バトンでアタッカーに交替

主軸

ステルスロック ちからをすいとる ひかりのかべでキレイハナの積みを安定化し、呪いで自主退場

相手が特攻パだと認識しているときに不意を打てて、キレイハナの苦手な草や炎、ひこうタイプを狩れる上、耐久が高いため受けポケモンとしても機能

バトンタッチの中継として機能

戦術と解説

 サニーゴを初手で出す。相手が物理型の場合、ちからをすいとってから(余裕のある場合はステルスロック)光の壁を打つ。
 それでも生き残っていた場合、呪いでHPを削って退場。

 キレイハナに積ませて、バドレックスorサザンドラに交代。

 これが、このパーティのコンセプト。
相手に挑発持ちがいた場合やキレイハナの苦手な相手が出てきたときには、バンギラスに交代。
 サニーゴがいらないと思える相手ならば、ピクシーを選びアシストパワーで暴れる。
死にかけた場合、こらえるを発動させアッキの実を起動し、後ろのポケモンにバトンを渡す。

投稿日時 : 2021/11/28 12:47

最終更新日時 : 2021/11/28 23:35

スポンサーリンク

コメント(5件)

1宇和島みかん
フェローチェ対面でどうされるおつもりです?
21/11/29 12:52
2みかんてwこいつ絶対デブやろ
舞った補正のあるアストラルビットが素早さ勝ちでフェローチェが一確。フェローチェはサニーゴに打点がない。万が一キレイハナが積んでる状況でも、みがわりやねむりごなが機能するし全て2確以下となっていますこれら全員、主軸ですよ? ちゃんと読みました?
21/11/29 14:18
3西宇和みかん
みかんてwさんこんにちは!!
少し宇和島みかんさんに加えて意見を述べさせてください。
まず、黒バドレックスの素早さ種族値は150なのに対してフェローチェの素早さ種族値は151と、フェローチェのほうが速いんですよ!!ご存知でしたか??Also,フェローチェのじこくづきで黒バドレックスは確定一発なのも知ってましたか??今どきフェローチェは襷持ちが主流、じこくづきを覚えていない個体については見たことがありません。キレイハナで積めるとありますが、フェローチェはもちろんエースバーンやサンダーといった使用率最上位ポケモンにどのように対抗するおつもりでしょうか??ダメージ計算をしましたが、サニーゴは少しきついですね。しかし、突破できないわけではないことに加えてとんぼ返りを覚えるフェローチェにどのように立ち回りをするのかぜひお聞かせください。
21/11/29 14:49
4みかんてw
これ身内なので煽り合いは気なさないでください
21/11/29 16:39
5
>4
外野から失礼します。
何でtwitterのIDが載ってないのに身内だって分かるんですか?自演ですか?
正義感のある優しい人が迷惑してるんでやめてもらっていいですか?
身内ならLINEとかtwitterとかでやり取りしてください。ここは相談する人が居ない人や多くの意見を取り入れたい人が投稿する場だと思うので。
連絡先知ってるなら直接やり取りしてください。
大事なことなので2回言いました。
21/11/29 16:56

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。