ポケモンパーティ構築(シングル)

【アドバイス求む】ブラッキーを使いたかった超初心者構築

2021/11/02 21:25

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3196  いいね:8

投稿者:池田(@IkedaOrange)

剣盾 / シングル / シーズン24

こんにちは。
初めてポケモン徹底攻略に投稿する池田と申します。
僕は本当に最近ランクマを始めた超初心者なのですが、レンタルパを使うことでなんとかマスボ級に到達することが出来ました。ですが、やはり「自分の好きなポケモンで勝ちたい!」という初心者なりの欲があり、ブラッキーを軸に構築を組みました。
自分だけで考えるより、経験のある人からアドバイスが貰いたくて投稿しました。
初めてなので穴だらけだと思いますが、どうか優しくお願いします!m(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

テンプレの物理受けブラッキーです。
このポケモンは自分の好きなポケモンでもあり、色違いが使いたいという小学生のような欲望に沿ったポケモンでもあります。
こんな感じのことしか書けなくて申し訳ないです🙇‍♂️

配布で貰った色違いです。色違い好きキッズとしてもシールド民としても嬉しかったです。
配布されるのは意地っ張りだったと思いますが、少ないBPを振り絞って陽気にしました。
じゃれつくはあった方がいいのかな…と考えています
そこも何かあったら意見を頂きたいです。

ポケ徹で見つけたのを丸パクリしました。
ちょっと使ってみたところ、チョッキよりメガネのほうが使い易いなーとは思いました。

気合いのタスキ型です。
本当にどうでもいいのですが、ウーラオスを使ってると凄く厨ポケ使ってる感が強くてあんまり…

こだわりスカーフ型です。
この枠とヌオー枠は正直定まってないので入れ替えるならできるだけこの2枠にしたい。

前述の通りこの枠も入れ替えたいです。
ザシアンメタのつもりで入れましたが、正直ヒトムで十分でした。地震ではなく熱湯を一応採用。

戦術と解説

基本選出も定まってないです。
相手に合わせてただ勝てそうなポケモンを感覚で選んでるので、非常に不安定なことは自覚しています。
選出の仕方についてもアドバイスがあれば頂きたいです🙇‍♂️

夢は自分の好きなポケモンで勝つことです。
厳しい意見は覚悟しています。辛口で大丈夫です。
これからもっとポケモンを楽しめるように頑張ります💪

投稿日時 : 2021/11/02 21:25

スポンサーリンク

コメント(6件)

1is404
陽気ミントをBPで買ったと書いてありますが、DLCでミントが拾える場所があるので調べてみてもいいと思います。育成論と関係ないです。すいません
21/11/04 16:30
2shigure(@shigure68522353)
最初にこの構築を見た感想は誰でダイマックスするんだろう?というものでした。ここ3ヶ月はダイマなしでしたが11月からダイマが復活するのでダイマックスして強いポケモンがほしいです。特にザシアンはダイマックスできないので命の珠サンダーやエースバーン、ラムランドロスなどわかりやすくダイマックスの強いポケモンをいれると初心者さんでも動かしやすいと思います。
またブラッキーの型ですがこの環境だとHDの方が活躍できると思います。HDにするとイベルタルや黒バド構築に投げられるのでブラッキーがより多くの試合で活躍すると思いますよ。
あとは構築全体でカイオーガと受け構築が重いです。これらの構築は対策してないと呆気なくやられてしまうので初心者のうちはわかりやすい対策ポケモンを入れておくと立ち回りやすいですよ。例を上げるならHBボディプレれいどラプラスとかですかね。このポケモンはs16?の上位の方が使っていたので詳しい調整が見たい場合は調べると出てくると思います。(このポケモンは食べ残しをもたせたいので脳死で上記の構築に入れることはできないのでご注意を)
今思いつくのはこんな感じです。私で良ければ相談乗るので質問あればしてください。レンタルチーム公開してくださればもっと詳しいアドバイスができるかもしれません。まぁ何であれポケモンを楽しんでください!
21/11/04 16:31
3運ゲサンダー
僕も初心者なんですけど気になったところを指摘させていただきます。
でんきに効果抜群の技がないのでヌオーがいらないのであればダイマックスとも相性のいい弱保ドサイドンとか入れると良いと思います。
本当にただの初心者なので1例として捉えてください。
良いポケモンライフを
21/11/04 17:53
4池田
>1
初耳でした!ありがとうございます!
21/11/05 05:44
5池田
>2
長文での返信ありがとうございます!
そうですよね。誰にダイマックスしていいのか分からず最後にザシアン1匹だったりすることも度々あります。
ブラッキーの型ですが、自分自身も昨日気付いて型を変更しました。shigureさんの言う通りHDの方が使いやすかったです!
そしてカイオーガ、自分もうすうす気づいていたのですが、どんなポケモンを対策に使えばいいのかわからず困っていました。受け構築はまだランクが下のせいかそんなに当たったことはないですね。
カイオーガ対策にラプラスを入れてみたいと思います!
たくさんのアドバイスありがとうございます😊
レンタルパーティもいい感じに出来上がったら公開したいと思います!
21/11/05 05:54
6池田
>3
コメントありがとうございます
弱保ドサイドンも作ってみようと思います!
丁度昨日弱保ドサイドンに完封されそうになったので強さは実感しています!()
21/11/05 05:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。