ポケモンパーティ構築(シングル)

S10シングル 上位とれ!最強構築

2021/09/23 04:16 / 更新:2021/09/24 15:04

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3854  いいね:14

投稿者:エンジェリック(@banrP6BnqVBt9OO)

剣盾 / シングル / シーズン22

レンタルチーム有

自分の回線がゴミなので皆さんに上位取って欲しいなと思い投稿します(4回に1回とか3回に1回切断負け)
初めての投稿なので大目に見てね
※レンタルパーティー3つあります
ゴチルゼルカゴのみの方がいいと思ったので
修正版載せときます

スポンサーリンク

使用ポケモン

受けループ破壊役
バルジーナにはリフレクターないと勝てない
リフレクター無くても
A振ってないバルジーナならHP147あれば
コスモパワーねむるで勝てる
ちょうはつ持ちだったら引く
ムゲンダイナには対面ならコスモパワーを積んで
ねむる(これは受けのムゲンダイナ)
ムゲンダイナにはひかりのかべあれば
基本勝てるかな(これはどんな型のムゲンダイナでも)トレースポリゴン2とかは逃げられるので気を付けてヒードランに勝てない

上位の人のカプレヒレを見本にした
だけなのでよくわからないけど
ザシアンのワイルドボルト陽気だと耐える
いじっぱりだと50%で耐える
バドレックスの攻撃も耐えたりするので良いかと
ウーラオス重いかなと思い入れた

妹のデータなのですばやさ最遅じゃないのは許してすばやさ56なので気を付けてもろて
無振りカイオーガタネばくだん75.4~89.1%
無振りザシアン10まんばりき75.4~89.8%
ランドロスA2個下がってても
ブリザードランス倒せる
ランドロス対面でザシアン入りパーティーなら
10まんばりきとか後ろに負担かかる技選んだ方が良いかと

ザシアンパーティーには基本出していいかと

リフレクター張ればきょじゅうざん耐えるので
ひかりのかべも張れる
初手ウーラオスならソウルクラッシュして
次に相手の後ろのポケモン考えてどっちか壁張る
レヒレ持ってきてるならレヒレにすぐひいてもいいそこは人による

サイコキネシスのところ
むしのさざめき派暴風派の人もいると思うので
レンタルパーティー3つ出す

戦術と解説

基本選出はオーロンゲ白バド@1
基本互角以上では戦えると思うので
プレイヤー次第によります
不利な状況でも勝ち筋を考えて
戦ってもらえたならなと思います
ザシアン入りにはオーロンゲ白バドメタモンで
ザシアンが来ないと白バドで有利取れると思うし
ザシアン選出してくるならメタモンが壁あるから
全抜きとか後ろのポケモン負荷かけれるので
後ろのポケモンでなんやかんやすれば良いかと
修正版
サイコキネシス派0000 0007 JKR8 75
むしのさざめき派0000 0007 RFHW BC
ぼうふう派   0000 0008 27X1 DY

投稿日時 : 2021/09/23 04:16

最終更新日時 : 2021/09/24 15:04

スポンサーリンク

コメント(1件)

1エンジェリック(@banrP6BnqVBt9OO)
150人くらい修正前の奴借りてるかもですが
許してね
21/09/23 11:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。