ポケモンパーティ構築(シングル)

レジェンド・オブ・ラウンド ルール発表

2021/08/26 18:05 / 更新:2021/09/07 18:13

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8738  いいね:41

投稿者:臆病最速珠(@bonus_pokemon)

剣盾 / シングル / レジェンド オブ ラウンド

臆病最速珠です。
公式大会「レジェンド・オブ・ラウンド」が発表されました。準伝・伝説・幻が使用可能とのことです。

※9/7追記 一部ポケモンを変更しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマ権を消費せず、高火力を出せるこいつはこのルールでもトップメタ間違いなし。

お前…いけるのか?

禁伝ダイジェッターで、ザシアンの一致技に強いのはこいつぐらい。
ゼルネアス対策にダイスチル。

このルール最強の襷枠。
陽気ASザシアンにシャドースチール→影打ちで勝てる。

やはりスカーフはこいつが最有力。

対サンダー・カイオーガ枠はこいつが有力かもしれない。

戦術と解説

ダイマミミタスキならぬダイマザシタスキが可能。

みなさんだったらどんな構築で行きますか?

投稿日時 : 2021/08/26 18:05

最終更新日時 : 2021/09/07 18:13

スポンサーリンク

コメント(4件)

1ブラックフレア(@BlazeOcean)
ザマゼンタにある疑惑です。
それは「メタルバースト」搭載の強みです。
HA、HB、HDのいずれかに特化し、上から襲われると踏んだならメタルバースト、違う場合は「きょじゅうだん」という戦い方です。
如何でしょうか?
21/08/27 09:11
2臆病最速珠(@bonus_pokemon)
>>1

コメントありがとうございます。
ザマゼンタは確かにメタルバーストを覚えますね。

カイオーガを意識し、臆病(スカーフ)潮吹きを耐えるようにD振りしてメタバを撃つのもアリかもしれないですが、ダイマ択が発生しますね…
21/08/27 17:28
3うおのらごん
このルールでは、マーシャドーが強いと言われているので、対策を考えたほうがいいと思います。あと、バドレックスが重いと思います。
21/09/01 21:43
4臆病最速珠(@bonus_pokemon)
>>3

コメントありがとうございます。ポ○ソルの動画を見ましたが、確かに陽気AS襷マーシャドーはあったほうがいいですね。
黒バドの牽制にもなりますからね。
21/09/07 08:09

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。