ポケモンパーティ構築(シングル)

眼鏡黒バドレックス

2021/08/21 15:20

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2940  いいね:5

投稿者:ある(@AzSmtS3rsTB6YIh)

剣盾 / シングル / シーズン21

初めて黒バドレックス使いました。アドバイスあったら下さい

スポンサーリンク

使用ポケモン

伝説環境で全体的に耐久が高く一発で倒せたり受けられないくらいの火力とザシアンに負けない素早さが欲しいと思っておくびょう眼鏡になった。

襷を絶対に潰すポケモン。
ゴツメなのでなまける、あくび読み身代わりに刺さる吹き飛ばし、タイプ一致のじしん、ステロは言わずもがな。バンギラスに抵抗できる大事なポケモン。ようき悪ウーラオスのあんこくきょうだが乱3のバケモノ

命の珠が無いと火力不足かと思いきや耐久に振ってないザシアン(剣)をかえんボールでワンパンできる。伝説に割と抗える

意外と刺さる。最初はレヒレを入れようとしたが、扱いが難しく、技範囲が狭いのでアシレーヌになった。耐久的には眼鏡黒バドレックスのリーフストームを耐える。冷凍ビームを入れてないのはムーンフォースとうたかたのアリアでどうにかなると思ったため。イベルタルの誤魔化し枠

ぶっ壊し枠。
どうせスカーフか襷だろと舐めてる相手を上からねじ伏せる。アーマーガアが受け切れなかったりする。受けループを壊したいだけならHPに252振りたいが日食ネクロズマを考えると素早さに振りたい

カイオーガ対策。
ナットレイを雑に扱うと大体負ける癖に眼鏡カイオーガにゴリ押される。宿り木の種で後ろのポケモンを回復できるのが地味にいい

戦術と解説

対面で勝とうとするのではなくサイクルでジリジリ削ってバドレックスの技で倒せるラインまで持ってくる立ち回りが強いと思った。くろのいななきが発動して止められるポケモンは少ない

投稿日時 : 2021/08/21 15:20

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。