ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者パーティ

2021/08/20 08:14

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4326  いいね:6

投稿者:じん(@pokke002)

剣盾 / シングル

ポケモン初心者で自分なりにつくってみました。
よろしければコメントお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

特殊アタッカー
技の選択も迷ってこの技にしました。

性格はのちのち変えるつもりです。
ユレイドルのでステルスロックをまいた後に特殊アタッカー要員でつくりました。

持ち物をオボンのみにしようか何がよいか迷ってます。

初手ステルスロックをまいて次にメテオビームです。
特性のよびみずが結構便利です

特性のきもったまが便利で持ち物を何にするか迷ってます。

戦術と解説

いつもユレイドル、ホエルオー、ボーマンダで戦ってます。
ポケモン初心者なので努力値の振り方など分からないことがありましたが自分なりにやってみました。

なにかアドバイスがあればなんでもお願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2021/08/20 08:14

スポンサーリンク

コメント(3件)

1誰か
リザードンリザードン
技はそれでおkです。性格は陽気にしたほうがいいです。

ボーマンダボーマンダ
特殊物理両刀は基本的に弱いのでじしんは暴風にしたらいいです。メロメロも弱いので流星群でいいです。どうしても入れたいのならだいもんじは不要ですね。

ホエルオーホエルオー
カイオーガカイオーガカイオーガに変えましょう。細かい調整は育成論を参考に

ジバコイルジバコイル
じばくは物理技ですのでてっていこうせんにしましょう。hcに252振ったほうが強くなります。

ユレイドルユレイドル
ヘドロ爆弾はヤドリギの種に変えましょう。

バクオングバクオング
自信を適当な技に変えましょう。

物理アタッカーがいないので入れましょう。
初心者の時はなるべく人のをまねしてパーティを作ったほうがいいです。
21/08/21 19:48
2誰か
物理アタッカーとしておすすめはバンギラスバンギラスバンギラスです。詳しくは育成論を参照。

あと個人的にはリザードンリザードンリザードンが場違い的な感じがするのでやはり強者が書いた人気の育成論を参考にした方がいいと思います。初心者の内は無理に考えようとせずレンタルパーティ等で始めるのもいいんじゃないでしょうか。
21/08/21 19:54
3ころね
陽気じゃなくて臆病じゃないですか?
21/08/22 12:47

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。