ポケモンパーティ構築(シングル)

S21シングル バドレックス(こくば)構築

2021/08/07 23:25 / 更新:2021/08/21 18:58

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6103  いいね:22

投稿者:Tellur?(@Tellur5252)

剣盾 / シングル / シーズン21

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を通して勝つ構築です
よければコメントしてください

スポンサーリンク

使用ポケモン

DL調整HP奇数無振り80族抜き
黒バドを通す上で弊害となるバンギラスバンギラスブラッキーブラッキーなどを倒す悪タイプスレイヤーとして採用しました。
ウーラオス(いちげき)との差別化点はつるぎのまいとじしんです。剣舞地震でドヒドイデドヒドイデムゲンダイナムゲンダイナを削ったりします。
+2じしん
HBドヒドイデドヒドイデ82.8-98%
HBムゲンダイナムゲンダイナ72.8-86.6%
確1じゃないので気をつけてください。
バドレックスの餌にすると考えればいいですね。

ザシアン抜きの最速、火力意識の珠
このパーティーのエースです。みがわりでムゲンダイナムゲンダイナラッキーラッキーなどを起点にできます。ムゲンダイナの165マジカルフレイムでみがわりを割れないのでわるだくみをします。少し削れば無振りザシアンを落とせます。
サイコショックはラッキー意識です。HBムゲンダイナに耐えられちゃうのがたまにキズですね。

主にザシアン受けを担う物理受けポケモンです。ワイルドボルトを持ってないザシアンならほぼほぼ勝てて持っていても裏にバドがいれば落とせたりします。
耐久方面はかなり高くいじっぱり水ウーラオスのすいりゅうれんだを耐えて自分でもびっくりしました。火傷が入れば受け切れます。選出率はかなり高かったです。

カイオーガやゼルネアス受けですね。カイオーガに受け出してやどりぎのたねなどでペースをつかんでいきます。ザマゼンタの182インフィトまでなら確定で耐えます。
最低限の物理耐久はあるので頑張ってもらえます。
選出率はそこそこでした。
詳しくは育成論を書いてあるのでそれを参考にしてください

黒バドやカイオーガなどかなりのポケモンの上を取れるので採用しました。黒バドが重かったのであくのはどう採用です。選出率はかなり高かったです。

耐久型のムゲンダイナとランドロスが重かったので採用しました。あたかもスカーフですよ感をしながら出すと引いてきたり先制技を打ってきてくれたりしました。
調整は166ムゲンダイナのかえんほうしゃ確定耐え、HBムゲンダイナ確1

戦術と解説

基本選出は禁伝対策ポケ、黒バド@1
相手にブラッキーとレジエレキがいる場合は
ファイヤーレボルトゴロンダです
マスボ級までしかやってないのですが使用感はかなり良かったです。ゴロンダから組み始めてかなりいい感じに組めたので嬉しいです。
チームID 0000 0001 WPDL BF

投稿日時 : 2021/08/07 23:25

最終更新日時 : 2021/08/21 18:58

スポンサーリンク

コメント(1件)

1しょしんしゃ
レンパ公開して欲しいです!
21/08/08 22:03

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。