ポケモンパーティ構築(シングル)

エンテイを使いたい、、、

2021/07/06 23:03 / 更新:2021/07/13 21:07

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2388  いいね:5

投稿者:らぶしば(@Urachan_g)

剣盾 / シングル

まだまだ対戦初心者なのでアドバイスが欲しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築の主役。素早さが早いのでそれを活かして上からハチマキせいなるほのおなどのメインウェポンで殴る。死にそうな時にじならしで後続を楽にすることが可能。

投稿日時 : 2021/07/06 23:03

最終更新日時 : 2021/07/13 21:07

スポンサーリンク

コメント(10件)

1ヌメルゴン使い
型破りドリュウズドリュウズがかなり重いかなーって思いました。サンダーサンダーも岩技が抜群で入れられるし。
ウオノラゴンウオノラゴンにも弱めだなって思いました。ウオノラゴンウオノラゴンはこれから増えていくことが予想されているキャラなので、対策はあったほうがいいかと。
21/07/06 23:42
2岩バニラゴン(@choco_puli)
ロトムの技構成をドロポン鬼火を熱湯トリックにしても強いと思います
21/07/07 00:03
3らぶしば(@Urachan_g)
1>なにか良い対策ポケモンを教えてほしいです。
21/07/07 07:50
4檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。全体的に
ラグラージなどの水地面系も
選出されたら厄介なので
個人的にはゴリランダーも
いれてもありだと思います。
ウオノラゴンのエラガミも
半減で受けられて、さらに草技、で
水地面系にも強く出れます。
また全体的に苦手な傾向にある
ドリュウズやランドロスなどの
地震もグラスフィールドのおかげで
威力を抑えられるので。
他にもサブウェポンが優秀なので
使ってみてはどうでしょうか?
最後にドラゴンタイプに
強く出たいのであれば
上から殴りやすいドラパルトも
いいですよ。
21/07/07 12:56
5gettaban(@Kayamatsu666)
個人的にはドリュウズドリュウズウオノラゴンウオノラゴンより、相手電気技の一貫性が気になりますね。

電気無効どころか半減できるポケモンもいないので、トップメタのサンダーサンダーはじめ特殊電気タイプは、ボルトチェンジを気兼ねなく打ってサイクルを自由に回すことができます。またパッチラゴンパッチラゴンも受け出しできるポケモンがほぼいないので、パーティ半壊の脅威となりそうです。

というわけで自分なら、ウォッシュロトムウォッシュロトムと仮想敵が被りがちなサンダーサンダーを外し、何か地面タイプのポケモンを入れます。ドサイドンドサイドンマンムーマンムーが一例ですが、その他にも候補は多いのでいろいろ試してみるのもいいかと思います。
21/07/07 13:07
6こゆるぎ(@koyurugi1242)
エンテイはエースバーンと違い炎技しか高火力がないため、必ず相手の繰り出し死に出しに対して引く場面が多いです。ハチマキで技を拘っていると尚更です。ですが、このパーティだと安定した引き先が足りないように見えます。ハチマキエンテイが突破できない相手の炎、水、地面、竜に対する引き先を用意すべきです。具体的には耐久振り水ロトム、宿り木テッカグヤ、スカーフガブリアスです。これらは各々の補完が良く、エンテイが得意な草や氷、鋼を呼ぶため、エンテイに役割を持たせやすくします。
そして残り2匹は補完として、耐久水対策、受けル崩し、特殊高火力、相手エースの切り返しが出来るポケモンを用意します。ゴリランダーとウツロイドあたりでしょうか。
エンテイ以外はがっつり替えることになりますが、ハチマキ型で戦うならば私ならこうします。逆に他のポケモンも抜かしたくないなら、エンテイの型を見直すべきですかね。
21/07/07 18:10
7らぶしば(@Urachan_g)
色々変えてみました!どうですかね??
21/07/07 20:23
8こゆるぎ(@koyurugi1242)
仮組みできたら実戦で試す段階です。そうして得られた使用感を書いていただけると皆も適切な助言がしやすくなると思います。
また、この構成だとランド、ウーラオス、ポリゴン2に苦戦することが予想されます。プレイングで対処できるのか、構成を変更すべきなのか、実戦で見極めてみてください。
21/07/08 18:07
9らぶしば(@Urachan_g)
ポリゴン2に弱そうだったのでゴリランダーに馬鹿力を採用してみました
21/07/09 07:58
10檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。
以前よりもバランスが良くなって
いますが、テッカグヤをタスキもちの水or悪
ウーラオスに変えるのもありだと思います。
技範囲も広く、苦手な物理相手には
タスキカウンターで押し返すこともできます。
参考までに
21/07/09 12:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。