ポケモンパーティ構築(シングル)

ランクマッチで勝ちたい構築

2021/06/04 05:09 / 更新:2021/06/05 06:19

★★ loadingいいね! 閲覧数:3588  いいね:1

投稿者:Kazu(@Kazu_betikusoO)

剣盾 / シングル / シーズン19

個人的にはいけると思って使い始めましたが、なかなか勝ち越すことが出来なく、これで良いものかと考えているところです。
アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイジェット前提のダイマエース。
ペロリームペロリームのねばねばネットをする前提のためいじっぱりで採用。
やけど、まひは洒落にならないためラムの実。
使いたかったポケモンだから出来れば変えたくない。
竜の舞いを入れるかどうか検討中

ボーマンダボーマンダの通りが悪い時のダイマエース
特にポリゴン2ポリゴン2
いじるならここ。

最後の詰め要員のつもり
ポリゴン2ポリゴン2などの輝石持ちに対してトリックで切り返しをしたいため拘りで採用

フェアリータイプが重たいため抜群を取れ、高速アタッカーのウツロイドウツロイドを採用。
襷枠に変えようかと検討中。
他に良いポケモンが入れば変えたい。

ポケ徹に掲載されている育成論を参考。
こいつを使うならボーマンダボーマンダに竜舞を入れるべきなのかと検討中。。

ねばねばネットを使えるポケモンを探しているとペロリームペロリームに行き着いた。
欠伸で積みポケモンを流し、がむしゃらも出来るため、重たいポケモンを削ることが可能。
ポケ徹の育成論から採用。

戦術と解説

  1. ラグラージラグラージorペロリームペロリームで起点作成
  2. ボーマンダボーマンダorエースバーンエースバーンで全抜きにかかる
  3. 残った敵をロトムロトムorウツロイドウツロイドorエースバーンエースバーンで最後の詰め

の流れでやってきたつもり。

カプ・レヒレカプ・レヒレのミストフォールドが厄介

投稿日時 : 2021/06/04 05:09

最終更新日時 : 2021/06/05 06:19

スポンサーリンク

コメント(7件)

1マラカスン
何個か指摘させて頂きます。まずエースバーンに飛び膝蹴りを採用されておりますので努力値は h4ではなくdに、振ることで奇数調整及びダウンロード対策が出来ます。次にロトムはウォッシュロトムじゃありませんか?ロトムはハイドロポンプ覚えませんので修正願います
21/06/04 07:07
2Kazu(@Kazu_betikusoO)
マスカランさんコメントありがとうございます。
ご指摘の内容修正しました。
エースバーンを確認したところ、ダウンロード調整していました。
もし、構築自体にどこか修正点等のアドバイスありましたら助言頂けると幸いです。
21/06/04 11:37
3檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。
もし確実にネバネバネットを
まきたいのであれば、アブリボンもありかと。
そのほかにも遺伝ですがアブリボンの
高い特攻を活かしたムーンフォースで
相手を攻撃できます。
21/06/04 12:32
4ヌメルゴン使い
見た感じ、悪ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ドラパルトドラパルトが重そうなので、エースバーンエースバーンと入れ替えにゴツメサンダーサンダーをお勧めします。
エースバーンエースバーンと入れ替える理由ですが、ボーマンダボーマンダが通らない時のダイマ枠はウツロイドウツロイドでいいと思うからです。なぜなら、ダイアシッドで特攻↑、ビーストブーストで素早さ↑というように、抜き性能は十分あると思ったからです。また、メテオビームの特性上昇、豊富な技範囲という点も優秀です。
ゴツメサンダーサンダーを採用した理由ですが、耐久振にすることで、悪ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ドラパルトドラパルトに後出しができ、ゴツメダメージが稼げる&静電気で麻痺を狙えるからです。技構成は、ボルトチェンジ、羽休め、暴風は確定で、あと一枠は、かいでんぱか、エースバーンエースバーンが抜けて対応しにくくなったナットレイナットレイ用の熱風がいいと思います。
しかし、ゴツメサンダーサンダーを採用するとバンギラスバンギラスが重くなります。バンギラスバンギラスは眠らせて、龍舞を覚えさせたボーマンダボーマンダでゴリ押ししましょう。それしかない気がします。龍舞のかわりに、地震かほのおのキバをきることになると思いますが、ナットレイナットレイアイアントアイアントボーマンダボーマンダで見るなら地震を切る。バンギラスバンギラスドヒドイデドヒドイデを見るならほのおのキバを切るのがいいと思います。
バンギラスバンギラスウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ドラパルトドラパルトを見ると考えた時、アッキの実ミミッキュミミッキュも考えましたが、そうなると、型破りドリュウズドリュウズがどうしようもなくなるので諦めました。
他にも、めいそう、リフレクターを搭載したカプ・レヒレカプ・レヒレもいいと思います。ミストフィールド展開中にボーマンダボーマンダがドラゴン技を打ちにくいこと、アーゴヨンアーゴヨンなどの毒タイプアタッカーの処理が難しいこと以外は特に問題ないと思います。
ポケモン初心者なので間違いだらけかもしれませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。
21/06/04 18:28
5Kazu(@Kazu_betikusoO)
レモンソーダさん
アブリボンアブリボンも魅力的ですね。
襷を持たせれば行動保証もあり、確実性は増しますね。1つの候補として考慮してみます。
現状、ペロリームペロリームで仕事が出来なかったことがそれほどないので、行き詰まったときに考慮してみます。ありがとうございました。
21/06/05 06:26
7ヌメルゴン使い
あのー僕の意見は……
21/06/10 20:21
8くうはく
ボーマンダの炎の牙を抜いて竜舞を入れ、ロトムにオボンをもたせ壁を張らせることで積み構築にした方がいいと思います。あとはラグラージの役割が薄いと感じたので何かしらの特殊アタッカー(Gファイヤー等)を入れた方がいいと思います。
21/06/16 07:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。