ポケモンパーティ構築(シングル)

S18シングルマスター

2021/05/03 17:20

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3886  いいね:5

投稿者:おず(@oz_squid)

剣盾 / シングル / シーズン18

スポンサーリンク

使用ポケモン

主に先発要因。不利対面でも強引に殴ったり鬼火を撒いたりするために襷持ち。特性は壁張りに強いすり抜け。

物理受けサンダー。エースバーン受けが主な仕事。キョダイカキュウを連打されると受けきれない場合があるのでPP枯らしのプレッシャー。ダイマックスは基本しないので暴風は不採用。攻撃技は火力よりも状態異常を重視した。怪電波はポリ2を流すのに有効。Sは最速バンギ抜き。

やどみがゴリランダー。ドラムアタック一回で最速ウーラオスを抜けるS調整。残りは物理耐久に特化。ラグラージやカバルドンを起点にした展開が強い。

フェアリー対策で採用。マジカルフレイムで落ちないようにチョッキ持ち。フェアリー以外でも特殊はだいたい流せるので交代先にはたきを撃ったり、炎読みでドリルライナーしたりと使い勝手はいい。

テンプレ型のウツロイド。ステロはほぼダイウォール用。サンダーを安定して受けられるのが良い。

フェローチェ対策のスカーフ連撃ウーラオス。先発で対面を作って水流連打で落とす。静電気サンダーに注意。

投稿日時 : 2021/05/03 17:20

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。