dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

【最終78位】目指せ全対応!〜さらばザシアンまた会う日まで〜【最終日最高26位】

2021/05/02 17:49 / 更新:2021/05/02 17:51

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1406  いいね:3

投稿者:ポケモンハンター(@hunter_pokemn)

シングル / シーズン17 / 最終78位

初めまして〜 普段はポケモンオタクやらしてもろうています。
今回はデフレということもありましたが、初竜王戦ルールながら最終2桁に残ることができたので記事を書きました。

普段は動画投稿もやっているのでぜひ登録よろしくお願いシャス!(切実)


○Twitter
https://twitter.com/hunter_pokemn


○つべちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCpn7tCxaykxcQ99op7UOt7w

スポンサーリンク

使用ポケモン

HDラインはよくあるカイオーガの潮吹きを耐える調整。

HBラインはこちらのザシアンが相手のメタモンにパクられた際に打たれる+2きょじゅうざんを耐えるようにした。

コンセプトのためにはこの調整がマストでした。

ステロ+きょじゅうざん+でんこうせっかで相手のコピーザシアンを倒せます。

役割対象禁伝:全部
まあまあダイマックスを切るので2Wは確定です。

体力管理ができるたべのこしを持たせています。

安易に初手に出さないこと、安易にステルスロックをまかないことがこのポケモンを使う上で重要だと思います。

役割対象禁伝:ゼクロム、ザシアン
上振れ要素+ダイマックスエース+積ませ要素を求めた結果この調整になった。

ザシアン、ラグラージがサンダーにそこまで強くないので最速かいでんぱで誤魔化すことがありました。

相手のザシアン軸にはこのポケモンを選出します。

役割対象禁伝:特殊伝説
準速エースバーン抜きです。主にカイオーガ軸に出します。

ダイマックス時にヒヒダルマのつらら+とんぼを耐えます。

カイオーガ軸に投げて初手サンダーが来たらりゅうのまいを選択していました。(※相手目線ボルトチェンジが安定なので)

役割対象禁伝:カイオーガ、舞ったら雰囲気勝てそうな伝説
某強者チャンネルが公開する前から使っていたのでパクリではありません。。

主に受けループに選出しますが、僕いけます!とたまに選出画面で訴えてくるのでその時は選出してあげます。

役割対象禁伝:ホウオウ、ディアルガ
トレースポリゴン2入りの構築にも投げたいので特性はほのおのからだです。

せいでんきが強いのでほのおのからだもまあまあ強特性でした。

役割対象禁伝:ムゲンダイナ、日食ネクロズマ、白バドレックス

戦術と解説

○総括

最終日夕方に潜った試合+人の配信を見てる際に黒バドレックスが減っていることに気付き結構メタを薄くしましたが、最終日1回もマッチングしなかったので正解でした。

とりあえず今回は最低限最終2桁をとることを目標にしていたので、一安心です。

いつもチキって中途半端な順位で止めるので、朝の8時に頑張って起きて50位から潜り続けましたが2桁復帰したところで終わってしまいました。。

来期以降はもっと時間をかけて構築を練っていきたいです!(アホなので最終日の夕方に構築組みました。。)



ぼちぼち動画上げているのでチャンネル登録よろしくお願いします!(切実)

投稿日時 : 2021/05/02 17:49

最終更新日時 : 2021/05/02 17:51

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

dummy