ポケモンパーティ構築(ダブル)

S14ダブル アシレタンザン滅び 最終26位

2021/05/01 09:27 / 更新:2021/05/18 13:28

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:18902  いいね:56

投稿者:cobalt(@cobalt_poke1234)

剣盾 / ダブル / シーズン14 / 最終26位

初めまして、cobaltです。

今回はダブルバトルのランクマッチで最終26位を達成した構築の詳細と選出や立ち回りなどを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HB:A216ランドロスのダイアース(威力130)を確定耐え

HD:C167フシギバナの巨大鞭撻(威力150)を最高乱数以外耐え

A:11n

HD:C2段階上昇C167ガラルファイヤーのダイジェット(威力140)を最高乱数以外耐え

S:準速60族抜き S+1で最速103族抜き

コウさんの調整を参考にしました
H:10n-1(珠ダメージ最小)
C:11n
S:S+1で最速ボルトロス抜き
余り:総合耐久指数最大

HD:C167フシギバナのダイアシッド(威力90)+C1段階上昇C167フシギバナのダイアシッド(威力90)を確定耐え
S:準速(無振りポリ2を抜ければ良いと思ったので最速ではなく準速)

戦術と解説

選出

先発 アシレーヌ+ランドロス
後発 ゴチルゼル+セキタンザン

基本的な立ち回りとしては
1.アシレーヌは滅びの歌を選択、ランドロスは蜻蛉帰りでゴチルゼルに交代
2.守るorサイチェンで滅びの歌のターンを稼ぐ
3.滅びで相手を倒したらアシレーヌでセキタンザンの弱点保険を起動して残りのポケモンを倒す

という感じです。

影ふみが効かないゴースト軸の構築やアシレーヌを一撃で倒すことのできるゴリランダーが入っている構築にはガラルファイヤーを選出していました。

投稿日時 : 2021/05/01 09:27

最終更新日時 : 2021/05/18 13:28

スポンサーリンク

コメント(3件)

1salamence(@A2o6Hn9rpq08xB7)
ガオガエンを採用してないゴチルゼルは珍しいですね。草食マリルリよりアシレーヌを採用しているのには何故でしょうか?
21/05/01 10:44
2cobalt(@cobalt_poke1234)
>>1 

質問ありがとうございます!
対草タイプ以外であればアシレーヌの方が種族値が高く、滅びの歌や弱点保険起動などの役割を果たしやすいと思ったので採用しています。
21/05/01 12:39
3ドミノ@踊る焼き猫(@1vz9TprFN9vploF)
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
21/05/11 05:36

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。