ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者4桁到達初手ダイマザシアン構築

2021/03/21 16:04 / 更新:2021/03/22 20:16

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4667  いいね:11

投稿者:TANUKIman(@ImanTanuk)

剣盾 / シングル / シーズン16

レンタルチーム有

初投稿になります。自分で使って結構勝てたので紹介します。 
瞬間6420位取れました。
改善点などありましたらご指摘ください。
ぜひ見ていってください。

             

スポンサーリンク

使用ポケモン

タスキエースバーンです。相変わらず技範囲が広くタスキを持たせているので
困った時にだせます。
ダストシュートの枠をふいうちかカウンターにしても良いかもしれません。飛び跳ねる採用している理由はダイマターンをからせるからです。ダイマもきれます。

特殊型ダイマ要員カイリューです。僕が使った感想ですがマジで読まれなくて強かったです。1.5人ぐらいもっていく力がありました。
ぼうふうじゃなくエアスラを採用しているのは命中安定のためです。
れいとうビームは僕のptに刺さっているランドロスを狩る為に採用しています。

今回使う構築の禁伝ポケモンのザシアンです。
やっぱりこのポケモン強い、技範囲が広くす使いやすくていいです。
ワイルドボルトを採用しているのは受けに来たテッカグヤなどを倒すため採用していま
す。H252テッカグヤを確2で倒せます
。でんこうせっかはタスキカウンターケアをできるため採用しています。。

なんだかんだで選出率が高かったオーロンゲ君です。
初手ダイマ要員でダイマし終わってから
オーロンゲで壁はったりでんじはまいたりとかで
後のポケモンのサポートをしっかりしてくれました。

第2の初手ダイマ要員ボルトロスです。採用理由は好きだからです。
飛行タイプとありますがそらおとぶしか覚えないので
はかいこうせんで相手の素早さを下げることにしました。
くさむすびを採用することでptに重いH252振りのヌオー、カバルドンをワンパン出来ます。

ザシアン、物理受けのヌオーです。どくどくの枠はあくびでも良いかもしれませんが
どくどくも詰めでとても強かったです。
ザシアンA252インファイト確3です。

戦術と解説

基本選出
カイリューorボルトロス+ザシアン+相手しだいで
ザシアン、メタモンいるばわい
カイリューorボルトロス+ザシアン+ヌオーorオーロンゲ
バドレックス黒馬、白馬のばわい
オーロンゲ+ザシアン+カイリューorボルトロスorエースバーン

おわりに
僕のptのダイマ要員は氷に抜群をとられるのでその時は
オーロンゲで壁を張ってください。ほとんどは初手ダイマで大丈夫です。
初投稿だったので不満な点などあると思いますがご了承下さい。改善点などコメント
よろしくお願いいたします。
良いと思ったらTwitterのフォローお願いします。
是非レンタルしてみてください。
最後まで見てくださりありがとうございました

投稿日時 : 2021/03/21 16:04

最終更新日時 : 2021/03/22 20:16

スポンサーリンク

コメント(2件)

1かたかな
サンダー相手にはどう立ち回ればいいですか?
21/03/28 19:56
2TANUKIman
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
21/04/03 00:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。