ポケモンパーティ構築(シングル)

どう構築すればいいんでしょう…

2021/03/13 20:46 / 更新:2021/03/13 22:12

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1942  いいね:4

投稿者:もなか(@uCI40R9F1IkeCPG)

剣盾 / シングル / シーズン16

ランクバトルでまともに戦えるチームを
作りたいのですが全く分からないので
コメントして頂いた事を参考に作らせていただきます

スポンサーリンク

使用ポケモン

ガブリアスをメインに組みたいです。
ほとんど決まってないですが
積みエースとして運用したいです

第2の積みエースです

起点作り兼特殊アタッカーです

投稿日時 : 2021/03/13 20:46

最終更新日時 : 2021/03/13 22:12

スポンサーリンク

コメント(8件)

1一般人
積む隙を作らないといけないのでオーロンゲなどの壁張りやでんじは、などでサポートできるポケモンを入れるといいと思います。
21/03/13 21:37
2たくた
アローラキュウコンはどうでしょうか
21/03/13 21:51
3
とりあえず一旦その三体でランクマに10〜20戦くらい潜ってみてください。
キツイ相手等が出てきたら教えてください。
21/03/14 08:54
4もなか(@uCI40R9F1IkeCPG)
まず作ってきます( ˊᵕˋ ;)💦
21/03/14 10:48
5remoonmu二世(@remoonmu)
初手ダイマ後のグロスorガブも強いのでクッション兼エースとして使うと強そうですね。初手ダイマはカイリューなどの耐久と攻撃、ジェットを1回積めば十分な速さになるポケモンや、ペンドラーなどのダイマ後のバトンタッチができるようなポケモンを使うと良いと思いますね。アロキュウは結構素早さが早いのでバンギなど出されると雪状態が無効になってしまい、オーロラベールが貼られなくなってしまうなどがあるので、ニャオニクスやオーロンゲなどの壁貼り要員、
又、必要であればラプラス初手ダイマ、ということもできると思いますね。
バンギやサダイジャがいる場合
カイリューorペンドラー初手ダイマ
カイリュー選んだらダイマ後攻撃
ペンドラー選んだらダイマ後バトン
グロスorガブで粉砕など…
PTはとりあえず、
カイリュー
ペンドラー
メタグロス
ガブリアス
ニャオニクス
ザシアン
みたいな感じですね。
1回このPTでランクマ行って自分で調整してみてください。
がんばってください。
21/03/14 12:50
6もなか(@uCI40R9F1IkeCPG)
ありがとうございます
何度か対戦し調整したいんですが
キョダイラプラスの場合どのような構成に
なるのでしょうか
お願いします
21/03/14 12:59
7remoonmu二世(@remoonmu)
キョダイラプラスはセンリツ連打でいいと思いますよ。後でガブリアスが活躍できるようにげんしのちから搭載型もありだと思います。センリツ→センリツ→ロックみたいな形で使ったらいいと思います。まあ順番で言えばラプラス→ガブリアス→ザシアンなど…
他にザシアンの敵である炎タイプ又サンダーを最初に誘うような構築もいいと思います。それかザシアンのきょじゅうざん圏内に削るなどのことをすれば強いと思います。
21/03/14 15:38
8もなか(@uCI40R9F1IkeCPG)
ラプラスは誰と入れ替えでしょうか
21/03/15 16:26

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。