ポケモンパーティ構築(シングル)

ドラゴン統一パーティ!ドラゴン好きな方おすすめ

2020/06/15 14:05

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:38235  いいね:145

投稿者:ペンギンのおやこ(@gjwpawtxd)

剣盾 / シングル / シーズン6 / 最終5000位

初投稿です。
ただ勝つよりも、面白いパーティーで勝とうと思って育成したら意外にも勝てたので紹介します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

弱保ドラパルトです。すばやさ落としてますがダイジェット積むことで、s振りドラパルトを抜けます。耐久にも振っているので、弱保からのダイジェットで上を取り、3タテ性能があります。

かたやぶりエースですね
スカーフを持たせることでドラパルトの上を取れ、AS.CS型のダイマックスドラパルトを、ダイマックスせず、げきりんで、低乱数で落とせます。
ラムのみもちのオノノクスもいますが、スカーフにすることで環境に多いスカーフヒヒダルマを上からインファイトで確定1発です。

サザンドラは、受けポケモンに強いです。今作からわるだくみを覚えるようになり、サニーゴなどの物理対策の前でわるだくみを積み起点にすることも出来ます。
だいもんじは、ラスターカノンとの択ですが、ナットレイに強く出れるように大文字にしました。
また、特攻が下がるりゅうせいぐんよりも特攻が下がらないりゅうのはどうにしました

ジュラルドンは、普通に強いです。ドラゴンの敵の、フェアリーに強く出れ、ドラゴンタイプなのにフェアリー、ドラゴン技が弱点ではありません。
低い特防をチョッキで補い、高火力で、活躍できます。

ひこうドラゴンタイプで、チンパンエアスラッシュを打てます。飛行技の威力をあげるために持ち物はするどいくちばしです。
いかりのまえば持ちも多いですが、身代わり対策で、身代わりを貫通できるばくおんぱを採用してます。

シルヴァディは、命中100威力120の高火力ドラゴン技の、マルチアタックを打てる点として優秀で、トンボ返りで対面操作も出来ます。(引くポケモンはドラゴンしかいませんが)あまり、バトルに出す機会は多くありませんでした

戦術と解説

基本、相手にフェアリーがいるのであれば、ジュラルドンを出しましょう。
また、ダイマックスドラパルト同士の打ち合いなら相手がおなじ弱保型でなけれは、勝つことができます。
ギャラドスにはジュラルドンの10万ボルト
ロトムにはオノノクスの地震と、上から厨ポケをたおすことができます。
苦手なポケモン アイアント はらだいこカビゴン

投稿日時 : 2020/06/15 14:05

スポンサーリンク

コメント(3件)

1短パン小僧(@gMRd1D5oVTgwDeY)
見た目は統一の中で1番かっこいいと思いました。
ドラゴンメモリシルヴァディは初めて見ました。
マルチアタックで威力120の拘らない逆鱗として可能性を感じました。ニックネームが、あるとよりドラゴンの威厳を相手に与えて思考停止させtodがしやすくなると思いました。
20/06/16 18:13
2ペンギンのおやこ(@gjwpawtxd)
短パン小僧さん。コメントありがとうございます
励みになります
20/06/16 21:36
3 
チンパンの小学生型で草
積み要素がなさすぎだけどドラゴンの高火力でゴリ押し
っていう感じですね
統一なんで仕方ないのかもしれないですが
20/06/21 17:07

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。