ポケモンパーティ構築(シングル)

S15 シングル 日食ネクロズマ込み役割論理

2021/02/19 04:55

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6711  いいね:13

投稿者:初遭遇チルットが色違いだった語彙力豊(@surippaaaaaa)

剣盾 / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

んんwwwヤケモーニンwww
閲覧感謝以外あり得ないwww
今シーズンはクレセドランではなく、本職の役割論理に戻ってマスターボール級に到達できましたぞwww
役割論理とはなんぞやという異教徒の方々は、公式wikiを一読してからパーティ確認をしてもらえれば幸いですなwww
異教徒は導く以外ありえないwww

公式wiki https://w.atwiki.jp/yakuwarironri66/sp/pages/40.html#id_5ea673ac

※ポケモンの解説にロジカル語法は用いませんなwww謝罪以外あり得ないwww

スポンサーリンク

使用ポケモン

サンダーです。こいつを使ってみたくて今回のパーティを作りました。
耐久に寄っている水タイプをはじめ、多くのポケモンに役割を持つことができます。
特性はプレッシャーで運用していますが、推奨は静電気とされています。
今度パッチ使います。
地面無効の電気タイプが弱いわけないんだよな。
まぁ、飛行タイプの弱点はほぼそのまんまだけど。

よくある特殊山田です。
草全般、れんげきウーラオス、エースバーンの対策に採用しました。
あとついでにカバルドンもハイドロポンプで流します。
役割論理最強のドラゴンでしょうね。

こいつも使ってみたかった、日食ネクロズマ。
氷、フェアリー全般に役割を持てます。また、対面からにはなりまずが、ザシアンを地震で食えるのも高評価。半減以下で受けれるタイプが10タイプあり、後出しできるポケモンがとても多く使いやすいポケモンでした。

テンプレ通りのヤンドロスです。
いかくを生かして幅広い物理アタッカーに受け出しが可能です。使いやすいヤケモンなので、これから役割論理興味を持った方はとりあえず作っておけばいいと思います。
正直あまり出すことは多くありませんでしたが、こいつにしかできない仕事があるのも確かですね。

言わずもがな強いポケモンです。
圧倒的な受け性能と攻撃性能、技範囲を生かし、半端なポケモンの居座りを許しません。
低火力特殊アタッカーをはじめ、飛行タイプ、今環境では主にイベルタルを刈り取るために連れてきています。
対イベルタル性能はすこぶる高く、想定以上の仕事っぷり。

ウーラオス絶対殺すマン。他にはくさむすびを用いた水地面複合狩りを担っています。
そんなに多く語ることはないポケモンですね。
なんか妙にヌオーと戦う機会がありましたが、全部こいつが食いました。

戦術と解説

役割論理の基本的な戦術については、役割論理公式wikiを参照してほしいですなwww
公式wiki https://w.atwiki.jp/yakuwarironri66/sp/pages/614.html

このパーティを運用する上での感想としては、ネクロズマを見せると相手のボボッキュが選出されませんなwwwメテオドライブがばけのかわを貫通するからでしょうなwww
相手の枠がひと枠減るので選出の予測が楽でしたぞwww
ザシアンに対しては残念ならが有効な対策を提案できませんなwww
とはいえ、いかくでAを下げたり、対面からネクロズマで処理したりと状況に応じて対処は可能でしたなwww

まぁ細かいことは実際に使ってみるといいと思いますぞwww
レンタルパーティのIDを公開しておきますなwww
貴殿らからのフィードバックを頂けると、我も嬉しいですぞwww

チームID【0000 0001 JM5P LX】

以上でパーティについての記述を終了としますなwww
では、ヤッナイwww

投稿日時 : 2021/02/19 04:55

スポンサーリンク

コメント(2件)

1隠者
バンギラスに冷凍パンチではなくふぶきを採用しているんですか?
21/02/20 16:33
2初遭遇チルットが色違いだった語彙力豊(@surippaaaaaa)
隠者様

返信が遅くなりもうしわけありません。
吹雪を採用している理由としましては、基本的に四倍弱点のランドロスやボーマンダ、物理面が固いカバルドンなどに対してしか打たない技であり、そいつらに対してはれいとうパンチよりもふぶきのほうが負担が大きいことが主な理由です。
詳細は役割論理wikiのバンギラスをご確認ください。

バンギラス【https://w.atwiki.jp/yakuwarironri66/sp/pages/57.html
21/03/08 21:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。