ポケモンパーティ構築(シングル)

ザシアンを呼んでしばくザシアンへの殺意マシマシパ

2021/02/18 12:53 / 更新:2021/02/18 12:58

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9542  いいね:8

投稿者:野菜丼(役割論者)(@ATK89036617)

剣盾 / シングル / シーズン15

みなさんこんにちは、野菜丼です。今回はにっくきザシアンザシアンに痛い目見せようと思い作成した、ザシアンへの殺意マシマシパです。ぱっと見ザシアンが刺さっているように見せることで、ザシアンを選出させてボコります。ザシアンの被害者は、ぜひ使って、ザシアンを負け犬にしてやってください。犬だけに(激ウマギャグ)
なお、某YouTuberは一切関係ありません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HBアッキのみドサイドン。A特化ザシアンのきょじゅうざんを確定で耐えてカウンターで倒せます。ダイマしなくても倒せるので、ダイマ枠を温存できるのが強みです。H振りだけでも耐えられるのですが、ステロなどを考えてHB特化のがいいと思います。詳しく知りたい場合は僕の投稿した育成論である「対エースバーン最終兵器!HBアッキのみドサイドン」をご覧ください。おそらく僕の名前のところから飛べます。

読まれにくい特殊リーフィアです。リーフィアは草単タイプなので、基本的にザシアンに弱点を突かれないため、ステロを加味してもHPに努力値4振りと防御に努力値振り切りと補正付きできょじゅうざんを耐えます。そしてひでりで天候を晴れにして、ようりょくそで素早さを逆転させてウェザーボールで倒せます。ちなみにヤタピの特攻アップがないと落ちないので気をつけてください。

HB特化の物理受けムゲンダイナです。ウタンでエスパー技を半減することにより、A特化ザシアンのサイコファングを2耐え…とは行かず。乱数止まりですが、かえんほうしゃで確2を取れる上やけどさせれば余裕ですし、割と勝てます。あと、サイコファングを搭載してないザシアンもある程度いますし。

最速マンダ。タスキからの竜舞でザシアンを抜けるので、上からじしんで潰しましょう。いかくで火力を下げるのも魅力的でしたが、どうせタスキで耐えるんでいらないかなと思い、全抜き体制を上げるじしんかじょうにしました。

弱保マッシ。ザシアンのじゃれつくを確定で耐えて、弱保を発動。じしんでふっとばします。かみなりパンチの枠をれいとうパンチに変えるとランドに厚くなりますが、ギャラドスに薄くなります。お好みでどうぞ。

HB特化きせきポリ2。ザシアンのインファを耐えてスピードスワップで素早さを逆転させるのが役割です。返しの冷ビで凍らせればワンチャン勝てますが、基本的には裏のポケモンで勝つための補助役ですね。

戦術と解説

特に個別の戦法はないのですが、ザシアン入のパーティーにザシアンを気にせず他の五体を対策するように選出できるのが強みです。「ザシアンなんて大っきらいだ!バーカ!」って人はマジで使ってみてください!ちなみに、今回も前回のごとくレンタルパーティーは用意していませんので、ご了承ください。では!

投稿日時 : 2021/02/18 12:53

最終更新日時 : 2021/02/18 12:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。