ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン15 シングル 初心者です。アドバイスお願いします。

2021/02/03 09:56 / 更新:2021/02/05 10:35

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5266  いいね:10

投稿者:みそしる(@pao_misosoup)

剣盾 / シングル / シーズン15

こんにちは。
前シーズンからランク対戦を始めた初心者です。
パーティーのバランスなどよくわかっていないところがあるので、改善点があればご指摘いただけると嬉しいです。
追記:このパーティーでマスターボール級到達しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

襷を持たせて一回は行動できるようにしています。とびひざげりの枠をカウンターにしたほうがいいのか悩んでいます。

適当にダイマしてつかってます。

禁伝のポケモンです。みがわり入れてますがうまく活用できていないので剣舞にしようか迷っています。

水タイプでそこそこ硬めのポケモンがほしかったので入れました。この子の代わりにラプラスにしようか迷っています。

物理受けランドロスです。ステロが刺さりそうなパーティーだったら選出してますが今シーズンあんまり出せてないです。この子の代わりにカバルドンでもいいのかなと思っています。

耐久振りミミッキュです。困ったら選出してます。

戦術と解説

相手のパーティーを見てザシアン、エースバーン、サンダーなどのアタッカーで攻め、ミミッキュで詰めるような使い方をしています。

投稿日時 : 2021/02/03 09:56

最終更新日時 : 2021/02/05 10:35

スポンサーリンク

コメント(8件)

1黒豆のフライパン
今だとメタモンの使用率が高く、メタモンで変身されるとザシアンはいないも同然なので、みがわりは変えない方がいいと思います。
21/02/03 10:57
2カプ・パラジ(@TaPU_Paradi)
ジガルデPT目線から見ると「とぐまき型」・「竜舞型」どちらでもかなり刺さってるように見受けられます。ザシアンにじゃれつくかレヒレに冷ビ、ミミッキュに呪いがあるとこちら苦しくなるかと…。
特にミミッキュの呪いは他の積み禁伝(ゼルネアス・竜舞日食ネクロズマ・竜舞ブラックキュレム・ルギア)にターン制限によるプレッシャーを与えれたりDMジェットを撃たせないことができたり、ザシアンの身代わりを生かせる機会が増えるメリットもあります。ぜひご検討を。
長文失礼しました、個人的にはポケモンホーム曰くジガルデの使用率も50位以上と決して見過ごせない圏内にいるのとザシアンの身代わりを活かす機会を増やせると思いコメントさせていただきました。コメント初心者なので至らぬところがあると思いますが多めに見てください、初心者同士今期の伝説環境頑張りましょう
21/02/03 15:09
3みそしる(@pao_misosoup)
>>1
黒豆のフライパン さん
コメントありがとうございます。そうですね、剣舞積んでから変身されると面倒そうなので身代わりは残しとこうと思います。アドバイスありがとうございます。
21/02/03 18:57
4みそしる(@pao_misosoup)
>>2
カプ・パラジ さん
コメントありがとうございます。
つい先日龍舞ジガルデにボコられたので非常にありがたいアドバイスです笑
呪いですね、盲点でした。
もし仮に呪いを搭載するとしたらどの技と交換するのがいいと思いますか?
21/02/03 19:00
5黒豆のフライパン
再びすみません。とびひざを採用するなら、飛び跳ねかふいうちをとんぼがえりにしてスカーフも良いかもしれません。
21/02/03 21:14
6みそしる(@pao_misosoup)
>>5
再度コメントありがとうございます。
とびはねはジェット打てたり、相手のダイマターンを無理やり稼いだりできるので、とんぼを採用する場合はふいうちとこうかんにしたいとおもいます。
アドバイスありがとうございます。助かります。
21/02/04 19:51
7カプ・パラジ(@TaPU_Paradi)
再度失礼します、技の交換についてですが、影うちは残しといたほうがいいです、何かと必要になると思います(黒レックス対面とか)。ゴーストダイブはターン稼ぎにも使えたり呪いとのシナジーもありますが、ゴースト技としてはかげうちx2の方が安定します。じゃれつくはタイプ一致高火力技ですが呪いを搭載するとなると打つ機会が少なくなるかもしれません、フェアリー技はレヒレも持っていますし…。剣舞は無限に積んでくるどっかの毒竜などに強く出れますが呪いとのシナジーは皆無です。どれも一長一短あります、ちな私は剣舞切ります
21/02/06 14:39
8みそしる(@pao_misosoup)
>>7
カプ・パラジさん
再度コメントありがとうございます。
そうですね…今の環境あんまり剣舞積んでる余裕ない感じがするので切るなら剣舞ですね。それとゴーストダイブの枠をこらえるにするとさらに呪いが使いやすくなりますし、相手のダイマターンも枯らせるので相性いいなと思いました。
お互い今シーズン頑張りましょう。
21/02/12 01:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。