ポケモンパーティ構築(シングル)

S14シングル パッチレヒレ 最終407位 レート1949

2021/02/02 00:33 / 更新:2021/02/02 07:26

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7567  いいね:22

投稿者:ぱげじげ(@0oEHyJeSyoAMb71)

剣盾 / シングル / シーズン14 / 最終407位

どうもぱげじげと申す者です。
今回はランクマッチS14で最終3桁を取ることができました。
2期連続最終3桁に残れて嬉しかったので、また自己満で記事書きます。
よかったら目を通してみてください!!

構築経緯はスカーフパッチラゴン+hbリフレク黒霧レヒレの並びが強そうだと思ったのでその2体を軸にして、取り巻きを考えて行きました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築の始点。軸その1。
環境トップのサンダーに非常に強く、スカーフを持つことで他の環境トップのポケモンにも有利を取りやすいと感じたので採用しました。
予想通り環境に刺さっていて非常に強かったです。
張り切りという特性は常に8割でしか当てられないのが弱いですが、外して負ける試合より火力で勝つ試合の方が圧倒的に多いので、自分のポケモンを信じました。

軸その2。
パッチラゴンの苦手な、カバルドン、ドリュウズ、ランドロス、ミミッキュなどに有利展開を作れると思って採用しました。またレヒレの苦手な電気にはパッチラゴンが強いので2匹のサイクル性能の高さがこの構築の売りです。
技構成は一癖ありますが、刺さる構築にはめちゃくちゃ刺さるのでよかったら使ってみてください。

増えていたあくび展開や受け構築へのメタとして採用しました。
レヒレのリフレクターと自身の威嚇を盾に強引に相手の物理を起点にできるのが強いです。
また、並びからhbのランドに見えるのか剣舞が考慮されることが少なく非常に活躍してくれました。

ダイマ枠で採用しました。
現環境でダントツ1番強いと思っているポケモンです。
ダイナックでA上げたり、威力160のキョダイカキュウ撃ったりで火力エグいし強い。
正直ダイジェット撃ちたいですが、思念も欲しかったので最後までこの技構成で使ってました。

努力値はあってるか分かりません。
最近のカグヤはアタッカー型ばかりですが、サイクルしたいし古き良きインキャ型で採用しました。
ダイマ飴使い忘れたまま潜っていて 5回くらいダイマックスしたけど、それで負けた試合は無かったので良かったです。シーズン終わってからダイマ飴あげましたw

多分努力値振りあってるけど、間違ってたらごめんなさい。
ほとんど出すことはなかった枠。別に弱いわけじゃないがこの構築に要らなかったかも。
出した試合はトラアタで運ゲしてくれたのでよかった。
この子もダイマ飴使い忘れていたけど1度もダイマックスすることはなかったので良かった。

戦術と解説

基本的にはタイプ相性補完の良さを活かしてサイクルをして行きます。
強かった選出は、初手パッチで暴れて、不利対面はレヒレ引きみたいな感じでラスト1枠はランドかエスバを投げる事が多かったです。

投稿日時 : 2021/02/02 00:33

最終更新日時 : 2021/02/02 07:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。