ポケモンパーティ構築(シングル)

新シーズン!初心者なりのパーティー(アドバイス募集)

2021/01/29 08:08

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6814  いいね:12

投稿者:ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)

剣盾 / シングル

はじめまして!そうでない方はお久しぶりです!新シーズンのためにパーティーを作りました!このキャラじゃなくてこれの方が良くねというのがあったら是非アドバイスを!

スポンサーリンク

使用ポケモン

特殊アタッカーで伝説枠です。書くこと少ない…

私の相棒、推しポケモンです!アイテムかぶりしない良い型募集中です!

先発型です!ザシアンにはイバン発動&道連れができるので、期待してます✨

対サンダー、ランドロスの子です!この子を風船にして、ペンドラーに弱点保険を持たせるのもアリなのか…?

物理アタッカーです。ダイマでムゲンダイナやカイオーガ、ゼルネアスに勝てるよう育成しました!

破壊者です!逆転力があります!

戦術と解説

先発はだいたいデスバーン。たまにペンドラーです!
イベルタルは選出100%
その後は相手に合わせてカミツルギ、パッチルドン、ズガドーンを変えます。
初心者なので、是非アドバイスをお願いします🙇⤵️

投稿日時 : 2021/01/29 08:08

スポンサーリンク

コメント(12件)

3ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
グラタン様、コメントありがとうございます!
なるほど…。中々難しいですね…。パーティーを見直して見ます…
21/01/30 21:33
4ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
SL様、コメントありがとうございます!
グラタン様に言われてからネットで色々調べて見たところヌケニンが出てきました!新しくパーティーを考えておりますので、完成したら是非見に来てください✨
21/01/30 21:35
5グラタン
うーん、自分はザシアン対策だったらヌオーの方がいいと思います。イベルタルがバンギラスホイホイなので、砂で簡単に倒されないか心配です。きあいだまも交代すればなんとかなりますし案外出てきそうです。あと、ザシアンがかみくだくを覚えるのも心配です。日食ネクロズマ対策ついででやられるのはしょうもないかなって思います。確かにゼルネアスもレジエレキもカプコケコも同時にみることができる優秀な奴ではあるんですけど、その代わりにものすごく不安定なんです。じゃあ誰使えばいいんだよって話なんですけど、ヌオーがおすすめですね。一般ポケモンの中で「唯一」ザシアンに「無限に」あとだしできるポケモンですので。じこさいせいは確定で、あとは熱湯、地震、カウンター、どくどく、あくび、まもるから選択です。持ち物はゴツゴツメットがいいですかね?ちなみについでにレジエレキも対策できます。あとはメタグロスもおすすめですね。一般ポケモンの中でゼルネアスに安定するのが、ギルガルドとこいつだけなので。とつげきチョッキを持たせてhaにぶっぱするといい感じにゼルネアスに勝てるようになります。アイアンヘッドとバレパンは絶対に持たせましょう。壁レジエレキ+ゼルネアスとか言うイベルタル絶対倒すマンみたいな構築に強くするためにかわらわりと地震を持たせるといいかも。カイオーガとジガルデとレジエレキ対策でゴリランダーもおすすめです。かわらわりを持たせると、壁張りレジエレキをかわらわり→グラスラで確実に仕留めることができるのでおすすめです。(レジエレキって耐久に振るとハチマキグラスラを確定で耐えられるようになるんですよね…なのでかわらわりで壁を割りつつ削ると安定して倒せます。)ここまでのポケモン全員レジエレキに強いんですけど、これくらいしないとパーティーがぐちゃぐちゃになりますから、しょうがないんです。あとムゲンダイナ対策で挑発ヒードランもおすすめです。プレッシャーによるpp枯らしに気をつければかなり安定するはずです。アタッカー型だったとしてもだいたい勝てます。あとイベルタルには熱風を持たせた方がいいです。先にダイジェットすれば上から倒せるようにしておかなければ、ザシアン入りの構築にイベルタルでダイマできなくなってしまいます。バンギラス、ラッキー対策は、きあいだまよりとんぼ返りがおすすめです。バンギラスは、イベルタルのa無振りの下降補正がかかったとんぼ返り+a特化メタグロスのアイアンヘッドで、(たぶん)全てのバンギラスを確定で倒せます。イベルタルには岩技しか来ないので受け出しも安定するはずです。ラッキーも同じようにです。きあいだまは30%で外れるくせに、わりと打つ機会が多いので、(イベルタルだと余計に)かなり運負けの試行回数を稼いでしまうんです。なので運の絡まないとんぼ返りが安定しておすすめですよってことです。長文失礼しました。
21/01/30 23:48
6グラタン
なんかバグって最初の文章が抜けてますけど、最初の話はヌケニンのことです
21/01/31 00:44
7ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
グラタン様、わざわざ長文ありがとうございます!

話変わりますが、新たにチームを投稿させてもらいますので、そちらに何を入れたら良いかのアドバイスをお願いしたいです🙇コメント、参考にさせてもらいます✨
21/01/31 08:18
8ズガドーン
レンタルパーティにして欲しいです
21/02/01 22:27
9炭酸
すみませんカミツルギの特性は陽気の方がいいと思います!
21/02/01 22:54
10ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
ズガドーン様、コメントありがとうございます✨
しかしながら、アドバイスをいただき、パーティーを変更してしまいました…ある程度ポケモンの型も変えてしまったので…
是非新しい方もお願いします!私もズガドーン好きなので、構築が見つかれば投稿させていただきます!
21/02/02 07:55
11ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
炭酸様、コメントありがとうございます✨
ありがとうございます!パーティーを変えることになってしまいましたが、カミツルギを使う際の参考にさせていただきます!
21/02/02 07:56
12肉おじゃ
初心者ながら失礼します。
デスバーンはイバン道連れを誘発させるなら、堪えるで耐えてから次に道連れするってのもアリだと思いました。
まず、初手で出すザシアンの噛み砕くはこのデスバーンだと確2、大体61-74パーくらいのダメージです。
きょじゅうざんも確2、ダメージは大体58-69パーでした。
残り体力がイバンのラインに確実に達するかが微妙に見えます。(呪いを飛ばしても削る体力のせいで道連れ使う前に倒れる)つまり、イバンが発動せずに退場する可能性があると思います。(攻撃を見越して道連れをイバン発動前に撃つのも、イバンの恩恵を受けずに退場するということになるので、そうなると持ち物をイバンにする必要がなくなるともいえるかと。)
ならば、初手でステロを撒いて、次ターンに堪える、最後にイバン道連れを体力1という発動確定圏で先制する、という戦略もありだと思いました。

一応参考にです。
剣舞一回積んで攻撃が三段階上がったザシアンのきょじゅうざんは乱1です。
技スペース的にあるかどうかはわかりませんが、噛み砕くはこの状態だと確1です。鬼火だと流石に話は別でしょうが。
21/02/04 13:01

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。