ポケモンパーティ構築(シングル)

エンテイ入りパーティ 案下さい

2021/01/28 00:48

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4007  いいね:3

投稿者:enntei好きの奴(@pokedira)

剣盾 / シングル / シーズン14

エンテイを相棒にしてランクマしてます。
冠解禁から2ヵ月、ようやく色厳選を終えてランクマに入れてますが、環境がわからず、苦戦中です。
皆様からの改善案、意見等聞けたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

XY時代の鉢巻調整を丸パクリしてます。(ガブの地震確定耐え 84.9-95.5%)
Bに厚く降ったため、エースバーンとの対面に勝ったりしている。
その他の役割として、ミミッキュや鋼タイプ全般。
最後の神速で僅かな体力の相手を掃除する仕事もする。

ダイマエース。
エースバーンらをダイマして勝負する。
その他、耐久ポケモンに対してもごり押しが効くことも。

第2のダイマ枠。
両ウーラオスやサンダーに対して強い方という事で採用してます。
放電は麻痺する可能性も期待して採用してます。

特殊受けのスイクン。
臆病珠サンダーのダイサンダー87.5%で耐えで、ダイジェットでカミツルギを抜く調整。
サンダーやアーゴヨンのような特殊アタッカーの技を耐えてミラーコートで返すことも可能です。

ダイマ枠を生かせるべく、凍える風とおきみやげを採用。
こごかぜからショックや流星で早いポケモンに対しても勝てるかと思ったが、ドラパもエースバーンも蜻蛉で逃げてしまう、、、
まだしっかりと活躍できてないためと検討枠。

物理受けのみならず、ラプラスの対策としても採用。
ただ、現環境ではサンダーやエースバーン、ウーラオスのようにナット例に対して強く出れるポケモンも多く、苦戦中。

戦術と解説

理想としてはエンテイやラティオスで火傷にしたり、おきみやげで能力を下げさせたのをランドロスやカプ・コケコで積んで勝負するということをしたいです。

投稿日時 : 2021/01/28 00:48

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。